ここから本文です

現在妊娠6ヶ月23週の妊婦です。 妊娠線予防について質問ですが、現在はお風呂上が...

r1_aoさん

2017/1/3008:08:48

現在妊娠6ヶ月23週の妊婦です。
妊娠線予防について質問ですが、現在はお風呂上がりのみ、お腹、下腹部、太もも胸周りなど保湿しているのですが1日に何度も保湿していった方がいいのでしょうか

元々の体型が細身だった為に裸の状態で見てみるとすでにお腹はかなり出てきています。

季節的にも寒いので服を脱いでローションやクリームを何度も塗る作業は少し億劫ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dosei_gomaさん

2017/1/3010:20:02

妊娠線は皮膚組織の奥が割れてできるので、皮膚表面に何か塗っても気休めにしかなりませんよ。
妊娠線ができるかどうかは体質によります。
私も痩せ体型ですが、ケアは一切しなかったけど妊娠線はできませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。