ここから本文です

詐欺被害にあいました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3012:02:44

詐欺被害にあいました。

Yahoo!オークションで
ハンゲームというゲーム内で使われる
アバターアイテムを出品していて
売れたので購入者様に発送して
お取引が終わったのですが
その後入金された時金額を見たら
売れたと思っていた金額より
遥かに小さな額しか入っておりませんでした。
ヤフオクでは確認してから発送を、
と書かれていましたがいつも
そういうお取引をしているので
安心して確認を怠ったのも原因では
ありますがやはり納得がいきません。

アバターという架空の物を詐欺被害にあい
RMTをしようとした訳ですが
訴えることは可能でしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kto********さん

2017/1/3012:18:54

訴えたとしたら、お前さんもRMTをやった事が運営サイドに発覚する事になるので、相手のアカウントが取り締まりの対象になったとしたら、自分の使っているアカウントをもBANされたりするのを覚悟の上でやるくらいになるでしょう。

こんないかがわしい取引に臨んだのも含めて、自分で入金確認を怠った落ち度の方が大きいだろうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 15:18:44

垢がBANされてもいいという
覚悟で訴えたら相手に
制裁を下せられるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/1/3014:31:58

RMTではなく普通の取引だったとすると。あなたが確認を怠って品物を渡してしまっただけなので詐欺ではありません。

RMTとして考えると。違反をしたあなたが運営側から処罰あるいは訴えられなくてはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/1/3013:35:32

残念ですが、この場合、「詐欺」には当たらないですよ。

アナタが確認していないのでアナタの責任となります。

アナタが確認の有無に関係なく発送している時点で、任意では発送したことになるのです。

アナタの任意で送っているので詐欺に当たらないという事です。

詐欺というのは、相手を騙すつもりで行わないと成立しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tur********さん

2017/1/3012:20:54

訴えちゃいなよ
色んな意味で損はしないよ
(#^.^#)