ここから本文です

ロードバイクの2018年モデルを、売り切れを回避するべく迅速に、かつ豊富なブラン...

erf********さん

2017/1/3020:10:48

ロードバイクの2018年モデルを、売り切れを回避するべく迅速に、かつ豊富なブランドの選択肢から選べるようにするには、いつごろから調べればいいですか?

情報を得るにはネットが1番速いのでしょうか?

店にカタログが入ってきてからでも遅くないですか?

他にもいい方法があったら教えてください。宜しくお願い致します。

m(__)m

閲覧数:
1,714
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2017/1/3020:21:45

新しいモデルの発表が夏から秋にかけて。

発表と同時に予約しても、他の人に先を越される場合もある。

旧モデルの中からある程度の候補を絞っておいて、夏前からショップを見つけ、ネットで情報を見つけ次第、ショップ経由で入荷状況を確認。

人気のサイズは呑気に探してたら間に合わない。

質問した人からのコメント

2017/2/6 09:34:05

大変勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2017/1/3120:51:08

早いメーカーなら7月頃には、来年モデルの発表ですね、遅くても10月には大方の発表が終わるでしょう。
発表されたらWEBカタログを見て即、専門SHOPに注文or予約を入れてください。
注文or予約の順番で、入荷次第にSHOPに発送されるでしょう。
外国メーカーなら、船便で荷物が届くので、ノンビリ注文or予約すると、次の船便とかに成って長く待たされる可能性が有ります。(急が無いのなら、それでも良いですが、早く欲しいなら早く行動を起こすべきですね)

rou********さん

2017/1/3120:14:07

やっぱり業界人の方から聞けるならそっちの方がネットより早い場合あるけど(そのブランドの専門ショップだろうけど)ブランドが限られるしね。売り切れはネットで調べればないと思います。
ショップの人と繋がれば色々入ってくるから、2018モデルどうのこうのじゃなくても損はないと思います。

may********さん

2017/1/3110:15:20

たとえば、ビアンキだと新作発表会は7月のどこかで行われるのですが
事前からレパルトコルサのお店に行ってお店の人と仲良くして
新作発表→カラーリング等の確認→注文→年末辺りに納車
ってのが最速だと思います。

確かにネットも情報は早めですが、リアルのほうが早い事もあります
たまにオフレコな事も教えて貰えたりしますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる