ここから本文です

糖質ダイエットについて。

kan********さん

2017/1/3020:23:51

糖質ダイエットについて。

167cm64キロ、20の女です。

二週間前から糖質ダイエットをしています。
一日20グラム以下の糖質に抑えようとしています。

食事は

朝 なし
昼 ほうれん草おひたし、豆腐、サバ塩
夜 鶏ササミ、納豆、豆腐
間食 アーモンド40グラムか、チーズ4つか、イカゲソか、ローソンのブランのパンケーキ一つ

運動は、

筋トレ レッグレイズ20,腕立て伏せ20,スクワット30,毎朝20分平坦な道+20分坂道の自転車


です。

はじめて2週間で、体重は-4、体脂肪率は-1、筋肉量は+1です。

体脂肪率 26 筋肉率 30です。

もっと体脂肪率、体重ともに落としたいのですが、5キロ落とすにはどのくらいかかるでしょうか。

また、この食事、運動でよいのでしょうか。

どなたか糖質ダイエットに詳しい方に教えて頂きたいです。


また、炭酸がだいすきで、ほぼ毎日ゼロコーラを300〜500ml飲んでます。
これもいいのでしょうか。

閲覧数:
226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/1/3021:20:13

筋トレはとりあえず限界の回数×3セット程度はやらないとほぼ効果が無いです
それと朝抜くのはやめた方が良いですね
ただでさえ筋肉が落ちやすいのに朝を抜いたらそれに拍車がかかります
食事の内容的には脂質が足りないですね
タンパク質と同程度の脂質をとるのが基本です
個人差があるので難しいですが3ヶ月あれは落ちると思いますよ

  • 質問者

    kan********さん

    2017/1/3101:03:10

    ありがとうございます!
    筋トレやはり少なすぎますね笑
    3セットやるようにします
    3か月の間頑張って脂質も増やしていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2017/2/113:47:18

すごいですね。
1日20gなんて...
運動もシッカリされているし。

今は、ある程度結果が出ているので、モチベーションも高いので食事制限も苦にならないはずです。

しかし、ダイエットを続けると今までの食生活との差異が大きければ大きいほど、早い時期に停滞期が来ます。
そして、体重が減ったぶんだけ基礎代謝量も落ちて、今まで通りに減量できなくなります。

結末は、思い通りに行かず、ストレスで崩壊してリバウンド...

にならない様、期間をあまり気にしない事も重要です。

「今の私は、すごく健康的な生活をしているので気持ちが良い!」なんて思いながら、過ごしてください。
※一度、1日の摂取カロリーを計算してみてください。ちょっと少なすぎる気がします。身長体重から基礎代謝量がでると思いますので最低、基礎代謝量分は摂取しないと体が壊れますよ。

iso********さん

2017/1/3023:21:56

僕は摂取カロリーも脂質も少な過ぎる気がしますが順調に減ってるなら良いと思います。
1ヶ月5%以上減るとリバウンドしやすいので気をつけてください。
朝何かたんぱく質を摂った方が良いのとゼロコーラは1日その量なら問題ないです。

cow********さん

2017/1/3021:12:13

朝なしはいいですが

蛋白質と脂質が足りてませんよ

bo_********さん

2017/1/3021:06:57

野菜等のビタミンが不足しているので、そちらも意識して摂取するとダイエットに効果的ですよ^_^

ゼロコーラは太らない。っていう意味じゃないから、飲まない方が良いですよ。

甘いものが入ると、脳はインシュリンを分泌するよう膵臓に命令するので。(流石に脳みそも、「あ、この甘みは人工甘味料だからカロリー低いからインシュリン出さなくても良いんだ。」なんて、甘さの区別までは正確にできませんから。)
ただの炭酸水なら、ダイエットには効果的です^_^