ここから本文です

私と同じ経験のあった方がおりましたらお話を聞かせて下さい。私40代で運送会社に...

kno********さん

2017/1/3022:25:20

私と同じ経験のあった方がおりましたらお話を聞かせて下さい。私40代で運送会社に勤務しています。3年前から役職になり運行管理の資格も取得して日々現場と運行管理の仕事を両立させてます。最

初の頃は他の社員から私のやり方が気に入らない等かなり苦労しましたがみんなで話合いの場を持ちながら努力した結果、他の社員も私を支えてくれるようになり今の私があるのは他の社員の方達のおかげだと思っています。本当に感謝にたえないです。今では会社の同僚以上の関係だと私自身感じています。会社からもこれからもよろしくお願いいたしますと何度も言われました。私がお聞きしたいのは先週に以前に働いていた運送会社の先輩から(先輩は大手運送会社に転職)是非私の運送会社に来てくれないかと誘われ先輩とその会社の人事部長の方に合いお話を伺いました。仕事は現在の会社と同じ内容の仕事ですが待遇面、年収等やはり大手会社なので現在の会社よりも遥かに良い内容でした。大手会社なので毎年昇給もあります。現在の会社は小さな会社なので昇給はないです。しかし現在私は今の会社で素晴らしい仲間と私の事を信頼してくれている会社に感謝しています。しかし私の今後の人生や生活の事を考えると遥かに待遇の良い会社に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方がおりましたらその時のお話しをお聞かせ下さい。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/1/3105:00:30

転職すべき。

いくら素晴らしい仲間でも、いざとなった時に生活を支えてくれるわけじゃない。

会社が倒産でもすればその場で散りじり。

呼んでくれるうちが華だよ。

質問した人からのコメント

2017/2/1 20:41:36

アドバイスしてくれてありがとうございます。私を呼んでくれる内が華ですよね。アドバイスしてくれた事に感謝します。私なりに気持ちの整理がつきました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(34,939件)

事務・運送会社・配車
  • 株式会社 メビウス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 石川県白山市村井町
株式会社 メビウス
運送会社での事務スタッフ
  • 株式会社ランテック
  • 正社員
  • 月給18万円〜36万円
  • 広島県東広島市
tenichi
大手運送会社の宅配ドライバー
  • hare
  • 業務委託
  • 月給20万円〜60万円
hare
運送会社での事務
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市
求人アスコム
運送会社での軽作業(朝だけのパートタイム)
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市木越町
むげんのわ
運送会社の大型ドライバー
  • 躍進運輸株式会社 宮城営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜38万円
  • 宮城県大衡村駒場・その他の勤務地(2)
Workin
地元大手運送会社で事務
  • 株式会社ベルキャリエール 浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県袋井市
DOMO!NET
運送会社でのドライバー
  • 大虎運輸新潟 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜45万円
  • 新潟県見附市新幸町
求人ジャーナルネット
一般事務/10月開始 残業少 未経験OK 運送会社での一般事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
ヒューマンリソシア
大手グループ!運送会社での簡単事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県所沢市・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn_********さん

2017/1/3111:52:45

転職すべきだとどこかで思ってるから、その会社の人事部長とお話をしたのではないでしょうか??

shu********さん

2017/1/3105:35:51

傾きかけたら、会社も同僚も冷たいもんですよ・・・
質問者様の将来を考えれば、誘ってもらえるうちに
転職をなさるのが得なのでは?

運行管理の資格を持っていても、いざ転職しようとなると
採用は簡単に決まるかもしれませんが・・・
条件面で妥協をしいられる可能性が高いと思いますよ!!