ここから本文です

質問です。 竹の塚駅~新宿駅までの電車での行き方を教えてください。 乗り...

pjq********さん

2008/6/622:43:57

質問です。

竹の塚駅~新宿駅までの電車での行き方を教えてください。

乗り換えがあると思うんですが、 どのように乗り換えればいいのかも詳しく教えていただきたいです。

電車に慣れてなくて分からないので、よろしくお願いします。

補足明日、新宿に行きます。
朝の11時に新宿駅に着きたいです。

閲覧数:
1,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2008/6/622:53:20

安く済む経路は北千住で常磐線に乗り換え、日暮里で山手線内回りに乗り換えです。
乗り換え回数が少なくて済むのは竹ノ塚から東京メトロ日比谷線直通電車に乗って秋葉原で乗り換えて
中央線各駅停車で新宿へ。もっとも、中央線快速には御茶ノ水駅でホームの向かい側に乗り換えればよいため、
階段を上り下りする必要がないので、快速に乗り換えることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2008/6/6 23:01:26

降参 皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfj********さん

2008/6/622:52:05

私が昔、竹ノ塚に住んでいた体験で言えば、

竹ノ塚----<日比谷線>----秋葉原(乗り換え)秋葉原-----<JR>-----新宿

乗り換え時間込みで1時間15分ほど見ておけばラクですよ。
竹ノ塚では後ろの方の車両に乗れば、秋葉原での乗り換えに便利です。

ada********さん

2008/6/622:50:57

◆基本的なパターンです。

竹ノ塚→(東武伊勢崎線普通・東京メトロ日比谷線直通)→秋葉原→(JR中央・総武線各駅停車)→新宿

所要時間50分 運賃510円。

竹ノ塚発10時3分発乗車で新宿に10時53分に着きます。

◆えきから時刻表より抜粋。