ここから本文です

【急募】宿泊日の1週間前にキャンセルした宿にやはり泊まれることにり、キャンセル...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3101:31:50

【急募】宿泊日の1週間前にキャンセルした宿にやはり泊まれることにり、キャンセル自体を取り消して同条件で宿泊したい場合、それは通常可能なのでしょうか。
なお宿泊日の4日前です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

berobeimanさん

2017/1/3107:24:51

たとえば早割特価的なプランで予約したのをキャンセルすれば、それは早割の権利ごと放棄した扱いですから、そのプランの復活は無理です。

キャンセル料がかかる場合、その精算ともども宿側が厚意でサービスすれば別ですが、お客の側から要求しても受け付け完了してしまったキャンセルはもうどうにもならないです。

また同じ条件プランで予約受付中の場合、問題なしに同条件で泊まれますが、その場合も前の予約が復活したことにはならなく、新たに予約を入れた扱いです。

宿によっては少しでも部屋を埋めたいため、空室が多い当日を直前割引でさらに好条件にしていることもあります。粘り過ぎても当日予約前に満室になったら何にもなりませんが、前日までの傾向で確認しておく手もありますね…

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/31 09:00:16

ありがとうございます。サイトを見たところいっぱいになっていたので、望みは薄いかと思いますが電話してみます。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/3101:36:50

キャンセルしたら、その部屋は再度販売されます。
キャンセルのキャンセルなんてものは通常はありえません。
同条件で販売してる場合もありますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。