ここから本文です

もうこれは諦めた方がいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/3111:18:07

もうこれは諦めた方がいいでしょうか?

私は来月で19です。
好きな人がいます。
相手は地元、自分は関東で仕事をしています。
帰省をした時にはほとんど毎日でも会ってくれるような人です。
自分が帰省するって言って、帰った日に突然髪をバッサリ短くしたり、帰る日に合わせてダイエットをしていたことも最近知りました。
今月にはわざわざ東京まで来て、ディズニーランドにも行きました。
キスもしました。
ホテルでもガッツリではありませんが、それなりの事はしました。
ですが、相手には彼氏がいることを最近知りました。
もうわけがわかりません。
告白をしても曖昧な答えしか返さなかった理由も分かりました。
私は就職していますが、心機一転、来年の大学受験を試みています。
そのことも言うと、答えはその結果の後にしてほしいと言われました。
これはもう合格したらOKで、ダメだったらムリと言われているようなものですよね?
邪魔になりたくないから、とかではなさそうですよね?

この恋はもうやめるべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zok********さん

2017/1/3112:26:39

そんな女性との恋愛?はもうこれを機にやめましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2017/1/3118:12:05

二股かけてるようなものじゃないですか?
貴方様の気持ちをもてあそぶようなことをしているようにしかみえませんね。
どうしてもわりきれないならダラダラ続けてもいいと思いますが、その時間がムダにならないようにがんばってくださいね。
客観的にみれば絶対やめたほうがいいとおもいますね。

ayu********さん

2017/1/3114:10:08

私の意見を単刀直入に言います
諦めた方が良いです

そもそも、信用できますか?
仮に付き合う事になって彼女は「地元」
あなたは「関東」で、あなたと会っていない時に
同じ事(他の男の人と遊ぶ)をされてても許せますか?
もし、誠実な付き合いを望んでいるなら彼女は辞めた方が良いと思いますよ

彼女に、あなたは勿体ない!
もっとフィーリングの合う人が、きっと居ます
頑張って下さい♪

jns********さん

2017/1/3112:56:04

お相手の方の年齢や性格は、ご質問者様の文面からは読み取れませんが、恐らくはほぼ同年齢くらいの女性なのでしょう。また、あからさまにあちこちの男性と関係を持つような女性でもなさそうです。

私には、女性が、迷っているように見えます。彼氏がいるけれど、あなたのこともまんざらではない。もし、彼氏が絶対好き、というものがあるなら、あなたとは友達でいても、それ以上の関係は断るでしょう。逆に、彼氏がいたけれど、あなたに新たに出会ってビビッと来て、絶対こっちが良い!となれば彼と別れてスッキリし、あなたと付き合えばいいでしょう。決断できないのは、どちらの男性にも決定的な切り札が無く、彼女の気持ちも実際に迷っているからではないでしょうか。今の段階では、彼氏なのか、あなたなのかが彼女の中で明確に決められないため、答えを先延ばしにしたのでしょう。

結婚を前提に考えるのなら、感情面の他に、価値観や経済面・生活面なども含め、最後はエイヤと決めなければならないのですが、まだお互いにそこまで見通せない段階では、一時的に複数の関係になってしまうケースが稀にあります。

若い時分には、恋愛の感情だけが先にあって、相手に対する独占欲もあるものですから、付き合う、やめるを白黒ハッキリさせるべき、という考えになりがちなのですが、相手が浮気性など問題がある場合でなければ、「完全には切らない」というやり方もあります。

当面、大学受験をあなたにとっての優先事項と考え、それに集中できるようにした方が良いでしょう。ただ、彼女とのたまの連絡や、来て会うのは構わない、みたいな方針です。

男女の関係は様々で、合ったその時からビビビと来て即結婚、長年付き合ったのに結局別れた、何度もケンカ別れしたが結局その度に復縁した、などなど色々なケースがあります。ただいずれにしても、男女が心を交わらせ、お互いを知って行くことをしないと、結婚と言う切り口での答えは見つかりません。つまり、関係を切るのはケジメですが、それをすれば彼女とのことは完全に終わります。少し先のことだとしても、もし彼女を将来の結婚候補にしたいと思うのなら、「完全には縁を絶たない」方針を勧めます。

ori********さん

2017/1/3112:39:17

やめるべきです

相手はスペックのいい男性と付き合いたいだけ
他にもあなたの様な関係を持っている男性はいるでしょう

jja********さん

2017/1/3112:24:39

冷静になりましょう。
素敵な方に見えていたのでしょうが、相手のやってる事は紛れもない浮気です。

貴方が将来性ある大学生にでもなったら乗り換えるつもりか、受験の為に気を使っているのか。
そんなことどうでもいいでしょう!

結果後に返事ってそれまでキープじゃないですか。
それまで貴方は浮気相手、彼氏は継続。

その恋を続けたとしても、その女性が浮気する人って事実はかわりません。
やめましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる