ここから本文です

着物の買取業者について、くわしく知りたいです。 CMや広告で着物の買取業者を...

imnemunoさん

2017/1/3112:24:17

着物の買取業者について、くわしく知りたいです。

CMや広告で着物の買取業者を多く見掛けますが、着物を実際に業者に買い取ってもらった方からの経験談を聞いて参考にしたいです。

着物は多数ありますし、帯などの小物類も同じく多数ありますので、経験談を教えていただけますよう、おねがいします。

閲覧数:
3,095
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilumacumさん

2017/2/621:37:40

リサイクルショップは値段なんてほとんど付きません。ヤフオクに出せば多少は値段が付くでししょうが、あまり期待しないほうがいいです。

祖母が集めていた着物を整理することになり、10着以上ありましたので、自宅まで出張査定してくださる専門業者に依頼しました。

価値のある着物にはしっかりとお値段をつけていただきましたし、査定いただいた担当者の方は、とても丁寧な対応したくださいました。リサイクルショップですと、着物の価値に関係なく、ほぼ一律で買い取られてしまうということですので、価値に見合った評価をしてくださる専門業者に依頼して良かったと思います。

買取業者はこちらのサイトから選びました。
http://vaellun.xyz/ins/kwiermr

自宅での出張査定は無料ですので、お役立てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puntolifeさん

2017/2/101:03:29

今日、ちょうど自宅にて買い取って貰った所です。今後着る予定のもの以外は全て処分しました。小紋、喪服、訪問着、紬、帯、子供物、浴衣、帯締め、半襟等などとにかく沢山!全部で8.000円でした。押入れ用のキャスター付き桐ダンスは無料で引き取って貰えました。捨てるつもりだったので金額には満足です。
大島紬と作家物の染帯も見てもらいましたが「どちらもとても良いもの。うちだと5.000円と2.000円にしかならないから、出さずにとっておいた方がいいですよ。」と言われ、出しませんでした。

2017/1/3120:11:15

殆どが二足三文ですよ。
有名な職人さんや友禅や大島紬なら高く買い取るとおもいますが、殆どが安く書いたからます。
実際に
○兵さんにだしましたが、
着物3枚と着物下着(長襦袢等の新品)が10点ぐらいと帯が二本
で2000円(内クーポンで500円アップ)

他の着物屋でも、
殆ど値がつかず、1000円程度でした。

もし、売るんでしたら、オークションをオススメします。
みてもらって売りたいなら、着物のバサーに出されて如何ですか。

xonutsさん

2017/1/3112:35:25

殆どの着物はお金になりません。一軒に一枚根がつきそうな物があればよい方で、ほぼ廃棄します。その廃棄をもらっていき、オークションで一円で売る業者もいますが。。
良いものがある御宅でも、纏めて1万が高額な方です。
期待しないで、処分する手間が無くなったくらいにおもうしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。