ここから本文です

着物の買取業者について、くわしく知りたいです。 CMや広告で着物の買取業者を...

imnemunoさん

2017/1/3112:24:17

着物の買取業者について、くわしく知りたいです。

CMや広告で着物の買取業者を多く見掛けますが、着物を実際に業者に買い取ってもらった方からの経験談を聞いて参考にしたいです。

着物は多数ありますし、帯などの小物類も同じく多数ありますので、経験談を教えていただけますよう、おねがいします。

閲覧数:
2,470
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilumacumさん

2017/2/621:37:40

リサイクルショップは値段なんてほとんど付きません。ヤフオクに出せば多少は値段が付くでししょうが、あまり期待しないほうがいいです。

祖母が集めていた着物を整理することになり、10着以上ありましたので、自宅まで出張査定してくださる専門業者に依頼しました。

価値のある着物にはしっかりとお値段をつけていただきましたし、査定いただいた担当者の方は、とても丁寧な対応したくださいました。リサイクルショップですと、着物の価値に関係なく、ほぼ一律で買い取られてしまうということですので、価値に見合った評価をしてくださる専門業者に依頼して良かったと思います。

買取業者はこちらのサイトから選びました。
http://vaellun.xyz/ins/kwiermr

自宅での出張査定は無料ですので、お役立てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuti0204aさん

2017/2/420:55:34

着物は10年以内のもの、
もしくは正絹のものであれば
高く売れる可能性があります。

サイズに関しては大き目のサイズの着物の方が
高く売れる可能性があります。
小さいサイズのものは仕立て直しが出来ないからです。

有名な作家、有名なブランド、
有名な産地のものであれば思わぬ
高額査定が期待できることもあります。

買取り業者を使うのであれば「買取る分野はこれです!」
と範囲を決めている業者を使うと良いです。

別に回し者でも何でもないですが、買い取る分野を決めている
「買取プレミアム」が良かったので紹介します。

ここは、査定額に納得いかない場合は断る事が出来ます。
その場合のキャンセル料も発生しません。

それに、わざわざ家まで来てもらっても査定は全て無料です。
一番大きいのは全国対応だということと、出張費が無料だということ
自宅に来てもらうのが嫌なら店舗への持ち込み、郵送もOKです

冷静に考えても、かなり便利で良いサービスです
詳しくはこちらをどうぞ
http://itinen.click/kimono

puntolifeさん

2017/2/101:03:29

今日、ちょうど自宅にて買い取って貰った所です。今後着る予定のもの以外は全て処分しました。小紋、喪服、訪問着、紬、帯、子供物、浴衣、帯締め、半襟等などとにかく沢山!全部で8.000円でした。押入れ用のキャスター付き桐ダンスは無料で引き取って貰えました。捨てるつもりだったので金額には満足です。
大島紬と作家物の染帯も見てもらいましたが「どちらもとても良いもの。うちだと5.000円と2.000円にしかならないから、出さずにとっておいた方がいいですよ。」と言われ、出しませんでした。

2017/1/3120:11:15

殆どが二足三文ですよ。
有名な職人さんや友禅や大島紬なら高く買い取るとおもいますが、殆どが安く書いたからます。
実際に
○兵さんにだしましたが、
着物3枚と着物下着(長襦袢等の新品)が10点ぐらいと帯が二本
で2000円(内クーポンで500円アップ)

他の着物屋でも、
殆ど値がつかず、1000円程度でした。

もし、売るんでしたら、オークションをオススメします。
みてもらって売りたいなら、着物のバサーに出されて如何ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xonutsさん

2017/1/3112:35:25

殆どの着物はお金になりません。一軒に一枚根がつきそうな物があればよい方で、ほぼ廃棄します。その廃棄をもらっていき、オークションで一円で売る業者もいますが。。
良いものがある御宅でも、纏めて1万が高額な方です。
期待しないで、処分する手間が無くなったくらいにおもうしかないです。