ここから本文です

今度大阪から金沢に旅行に行きます。 ホテルを加賀市付近で予約したので、行きし...

sucn911さん

2017/1/3114:42:56

今度大阪から金沢に旅行に行きます。
ホテルを加賀市付近で予約したので、行きしは大阪から加賀市まで行きます。
ナビのアプリで調べたところ、画像にある行き方が1番安くでいけるみたいなの

ですが、他のアプリや高速道路の検索を使うと5000円以上はかかると表示されます。
画像の行き方は、どのような行き方なのでしょうか、、?分かる方お願いします。

行き方,加賀市,アプリ,加賀市付近,高速道路,敦賀,琵琶湖

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3118:15:22

たしかに、この道路は最短ではあります。個人的にはよく通るルートです。

1、京都東→敦賀までの湖西道路・国道161は、高架区間8割ぐらいのかなりご機嫌な道路です。ただし琵琶湖の(まきの町付近)北まで、それ以北は山岳道路で冬期はちょっと進められない。
2、敦賀から国道476号→365号道路も、山岳道路に近く冬期はちょっと進められないです。

1の道路が(琵琶湖東側)を通る北陸高速道をショートカットする上、80km/hでもなんとか走れるので、高速料金を安くするというならこちらの道路の選択はアリと考えます。問題点は琵琶湖北→敦賀の山岳地だけです。
仮に雪が降ってるのなら、このルートは勧めないですし、夜間も凍結とかが若干不安。

もし(料金やなにやら、足して2で割る)イメージなら、
s→湖西道路・国道161琵琶湖北ぐらいまで、そこから、木之本ICを目指す。後は高速道で加賀ICまで。
s→雪がないとか、昼間越えられるというなら、161号をそのまま北上、敦賀ICを目指す。

間違っても国道365号栃ノ木峠に行かないよう。こちらは冬期通行止め。
もう、はなっから雪が降ってたり、深夜に及ぶなら名神→北陸道の方が無難。安全には代え難いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/3117:18:25

国道161で敦賀まで行きそこから高速。最短距離ではあります。4時間ほどかと思います(多分)
最速でいく場合、名神~米原で北陸道です。3時間弱ほどだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

babababinchoさん

2017/1/3115:23:07

国道8号線利用でしょ。