ここから本文です

立川ローカル情報詳しい方、教えてください。 高校生の子どもを持つ者です。 ぼ...

yas********さん

2017/1/3115:42:23

立川ローカル情報詳しい方、教えてください。
高校生の子どもを持つ者です。
ぼちぼち大学進学に向けて本腰を入れてもらいたいので、予備校等の検討をしています。

しかし、ただでさえ受験にも進学にもお金がかかるのに、予備校や塾でますますかかると思うと今から憂鬱です。。。
そんなとき立川に「能研」という高校生だけの塾があると知りました。
一番気になったのは受講料が年払いではなく月謝制ということです。
しかも他の塾や予備校にくらべて格安です。
すごく魅力的ですが、、、すごく疑問も感じます。本当にそれでちゃんと教えてもらえるのかとか、先生は何人くらいいるのかとか、合格実績はどうなのかなどが気になります。
能研のホームページを見たのですが、作りが古いのかよくわかりにくい感じでした。
そもそもこの能研は「日能研」と同じなのでしょうか?支部的な塾とかですか?また、いつからやっている塾なのかとか、能研の評判などをご存知の方、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/1/3121:22:18

受講料が月謝制なのはいいですね~♪
自分に合わないと思ったらいつでもやめられるし、そのぶん生徒を引き留めておくために塾側も頑張らないといけないから、一生懸命教えてくれて、結果を出させようとするんじゃないですかね。
個人的には、月謝制だときっと払いが滞りがちな保護者とかがいて、売掛金の回収とか大変だろうな~と思いますけど(^^;)

「日能研 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2017/1/3117:00:26

能研と日能研は別物です。名前が似ているだけで支部とかじゃありません。
能研は立川で1教室だけでやっている塾です。いつからやっているかまではわかりませんが、地元では結構古くからというか、長くやっている塾だと思います(うろおぼえですみません)
新聞の折り込み広告だったか何かで(度々うろおぼえでry…)能研のチラシを見た際には、早稲田や慶応などへの合格実績が書いてありました。
どこの塾でもそうですが、たぶん能研でも教室見学とかをやっていると思うので、一度様子を観に行かれてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる