ここから本文です

ワールドトリガーヒュース加入は

chi********さん

2017/1/3123:10:51

ワールドトリガーヒュース加入は

大きいですか?教えてください。
あとヒュースより加入した方が良かった
キャラいたら教えてください

閲覧数:
947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blt********さん

2017/2/115:51:04

ユーマの他にもう1人点取り屋がいるのは大きいかと

ただヒュースは遠征編アフトで離脱すると思うのでそれ以降誰か代わりに入らないとA級で上に行くのは難しいかと

ただワートリはワンピースやナルトみたいに70〜80巻みたいに長く続けるマンガじゃないと思うのでA級以降描くとも限らないですが。 もちろんワートリ大好きなので長く楽しみたい気持ちもありますが。

ヒュースの他に入るキャラは迅さん位しか今のところ居ないんじゃないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワールドトリガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2017/2/112:05:23

まだ書かれてないのでどうとも言えないですが、少なくともヒュース単体の強さとしては
・太刀川に一本入れるほどの剣の実力
・ツノによって強化された全隊員中2番目となるトリオン量
・ランビリスを扱えることからかなり使いこなせそうなバイパー
・遊真と模擬戦を重ねたことで使い慣れているであろう施空弧月
・チカがレッドバレットハウンドを撃つ時や修がスパイダーを張る時に盾になってくれるであろうエスクード
あたりが驚異的だと思います。

当然ながらスパイダーに引っかかったり警戒して足が止まればヒュースにとっても遊真にとっても格好の餌食でしょうし、当真の言うように追い込んでチカが人を撃てるようになったら厄介どころの話ではないです。
極端な話ヒュースがエスクードを出してその影からチカが通常ハウンドを撃とうものならまず回避は無理だと思いますよ。

ネックになる点とすればやはり
・チームプレーの齟齬(特にヒュース)
・修やチカが狙われた時の対処
・チカが人を撃てるようになったときの修の存在意義。

あたりでしょうか。

wor********さん

2017/2/111:42:43

まあ本編中で言及されているように、良くも悪くも遊真頼りだったチームにもう一人期待できるポイントゲッターが入ったというのは非常に大きいです。FPS等でもポイントゲッターがいないと、いくら補佐役が上手くても勝てませんし。

ヒュースじゃなくて迅が加入した玉狛第二も見たかったですが、それだと玉狛第二が強くなりすぎたかなと思います。