ここから本文です

シックハウス症候群ってどんな病気で、原因物質はなんですか?

sak********さん

2017/1/3123:13:48

シックハウス症候群ってどんな病気で、原因物質はなんですか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2017/2/101:09:12

既出のとおり、シックハウスで検索すれば、厚生省のカラーパンフレットまである。

生活環境におけるシックハウス対策|厚生労働省

※ どっちでもいいけど、このパンフレットの外注費っていくら位なんだろう。
※ 役所のパンフって、内容お粗末でみてくればかりのが多いけど。

ホルムアルデヒドが代表みたいに言われるけど、白アリ対策の薬品とか、特定の人だけに症状が重くでるものとか(アレルギーなのか特異体質なのか)いろいろあるので、よく調べた方が良い。

ちなみに、日曜大工でよく使うベニヤ板にはホルムアルデヒド含有量の表示がある。ホームセンターでは最も含有量の少ない、F☆☆☆☆ しか売っていないと思うが確認した方が良い。黄色いコンパネは安価だがコンクリ型枠なので、ホルムアルデヒドのF規格はないので、屋内に使わないよう注意。

質問した人からのコメント

2017/2/1 02:44:03

ありがとうございます

ググッたんですが、情報が多すぎて……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtg********さん

2017/1/3123:19:44

ホルムアルデヒドとかで起こる呼吸器の疾患みたいな感じだけどググった方が早いよ