ここから本文です

愛にあふれる人になるには、どうすれば良いですか?

sai********さん

2017/2/106:00:56

愛にあふれる人になるには、どうすれば良いですか?

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2017/2/106:34:13

あなたのいっている愛とはなんでしょう?ただ人に優しく触れ合える人のこと?
だとしたら 演じればいい。

愛とは すべてを受け入れること。どんな事があっても。時には辛く悲しもの。

質問した人からのコメント

2017/2/7 09:56:49

愛って奥が深いですね。

自己愛にならないよう気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竹内 臨さん

2017/2/400:25:07

人の話をよく聞いてあげることです。

2017/2/115:30:07

愛の源である誠の神様(創造主)イエス・キリストを信じることです。

そして聖霊なる神様によって、キリストのような人格に変えていただくことです。


Ⅰヨハネ 4:7~19(新約聖書)
愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。
神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。
愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。
神は私たちに御霊を与えてくださいました。それによって、私たちが神のうちにおり、神も私たちのうちにおられることがわかります。私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、今そのあかしをしています。
だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、その人も神のうちにいます。私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。
このことによって、愛が私たちにおいても完全なものとなりました。それは私たちが、さばきの日にも大胆さを持つことができるためです。なぜなら、私たちもこの世にあってキリストと同じような者であるからです。愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。



「イエス・キリストによる救いの知らせ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n344951

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2017/2/114:59:39

愛されたように周りの人を愛することだと思います。

xxx********さん

2017/2/107:27:51

出来る範囲の事をして
見返りを求めない。

mon********さん

2017/2/106:13:41

難しいよねえ。わたしもなりたいと思ってたのですが、最近は少しあきらめ気味ですが・・・。

1 いろんな不安を切り捨てて、自分の欠点すら愛す。

2 他人を欠点をも含めて愛する。

3 たいがいあんまり報われないだろうが、不満を切り捨てて、明るく生きる。

4 あかるい気持ちで日々の仕事に取組むと、なんとなく成功している。

5 1~4を繰り返す。6~7を可能であれば実行する。

6 他人に自分から、明るく誘いをかける。

7 古典の宗教書・哲学書を読む。

※ あはは、高い山だなあ。