ここから本文です

クロネコヤマトの配達日数や追跡サービスについて、 最近、配達日指定してい...

アバター

ID非公開さん

2017/2/109:19:06

クロネコヤマトの配達日数や追跡サービスについて、


最近、配達日指定していなかった荷物を送ったのですが、配達まで4日かかったりして
いました。

(土曜日に出して配達は火曜日)
何か遅延でもあったのでしょうか?大阪→静岡への荷物です。
急な荷物ではなかったのですが・・・

追跡サービスのほうも何かおかしくって、
引き受け営業所→近隣のベース店→配達先ベース店→配達営業所と表示されるのですが、
どちらかのベース店の通過履歴が出なかったり・・・
例題の静岡への荷物も静岡側のベースの通過記載はありませんし、
昨日届いた荷物も発送側のベース店、配達側のベース店の記載はありません。
単に入力漏れなんでしょうか?
それとも不具合があって客先に隠すとかの意図があるのでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/2/111:51:36

どっか他の配達店に行ってた可能性がありますね。
指定があれば特配等で間に合わせるんですが、指定がなかったんでゆっくりと本来の所に戻したのでは??

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2017/2/210:11:05

カテマス、あほな回答するなよ。
だいたい「誤配」なんて言葉を使っているところで偽物だろ。

この場合は「誤着」
それから、何でもかんでもベース通過の情報は入らない。

今回、日付指定していないので、何らかのトラブルに巻き込まれても最優先にされなかったこと。
指定していたら連絡とお詫びがあったでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/2/204:46:23

ヤマトの追跡、実は私も通過記録が出ないトラブルが2件ほどありました。
ひとつはいつ配達されても問題なかったのですが、もう一つはお客様の日時指定のものだったので謝りました。到着まで余裕のある日にちに発送していたので、配送トラブルだと理解いただいたので良かったです。
話がそれましたが、ヤマトは良い競争で良いサービスを掲げているようなので、不具合があって隠すことはないと信じていますが、
言えない何かがあったのかもしれませんね。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/opinion/

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/2/117:13:28

誤配されたのかと思います。私は営業所の仕分けをしています。ベースから送られてくる荷物を仕分けるのですが、管轄地区以外の荷物が混じっている場合があります。その場合は誤配としてまとめておきます。仕分け終了後にベースに戻し、正しい営業所ベース送られます。誤配なので、入ってきた営業所ではバーコードをスキャンしないので、そのような状況になります。つまり、行方不明になっていたって事です。隠しているわけではないんですよ。すると4日かかるようになります。

tim********さん

2017/2/109:20:14

そこまで気にするなら、配達日指定にすれば良かったのに。