ここから本文です

【ガラケー※画像】という方「うつ病は甘え、怠けである」 この画像を使用して...

アバター

ID非公開さん

2017/2/110:10:06

【ガラケー※画像】という方「うつ病は甘え、怠けである」

この画像を使用している「ガラケー」という方は、うつ病カテゴリでうつ病患者や予備軍を数年前から徹底的に攻撃しているそうですね。

私は親友の父がうつ病により自殺し、自殺防止センターへの寄付やNPO法人の運営にわずかながら関わっています。

私はこの方の回答を初めて拝見し、その教養の無さ、無神経ぶり、陰湿さを基にした発言に憤りを通り越して呆れ返ってしまいました。この日本という先進国に、未だにこんな無学で下品、卑劣極まりない人間がいることはある意味驚きで、この国の「恥」と言えます。同じ国民として情けない。

自分から「私は無学で努力して学ぶ姿勢もなく、狭い世界で生きており、他者の生命の尊さなどに関心はない」ということを匿名の掲示板で声を大にして叫んでいる訳です。余りにも情けないと思いませんか。

どういう教育を受ければこのような人間が生まれるのでしょうか。

彼は全てのうつで自殺した人々の墓石と、その遺族に唾を吐きかけているのです。これは決して許されることではないと私は思います。

彼の発言です。
「うつは災害の被害者以外420%怠け、甘え」※PTSDについては知識なし
「だらだら休職して周りに迷惑をかけるな」
「死にたい死にたいうるさい。とっとと死ね」
「怠けうつはとっとと死ね」
「怠けうつは社会のゴミ」
「怠けうつがぎゃーぎゃー騒ぐな、死ね」
「迷惑をかけずに死ね」

彼の弁解
「自分は怠けうつに対してしか攻撃していない」→反論「怠けうつというものの臨床的定義も語れない頭脳でどうやって文面だけで識別診断している?最近体がしんどく仕事に行けない、うつかも知れないという質問者にも容赦なく攻撃するではないか。本当の怠けうつというものを攻撃したいのなら、医学部へ6年通ってから、官僚になって厚労省のトップを目指すか、国会議員にでも立候補すればいい。仕事の合間にうつ患者をいじめる貴方がどれ程小さい人間か実感できるだろう」

「ID非公開の腰抜けが偉そうにするな」→反論「そもそも知恵袋自体が匿名性。ID非公開かどうかに大した違いはなく、ガラケーという方が本名と住所、生年月日を公表して初めてID非公開者へも一石を投じれるのでは?本気で主張したいなら著書でも出版するべきでは。知恵袋で片手間に弱い者いじめをするガラケーという方こそ、十分に腰抜けである」

彼は質問をしません。自分が攻撃されるのがたまらなく怖くて、恐れているのです。ひどい臆病者です。しかし、うつ状態にある人々も社会に同じように恐怖心を抱いているということを彼には理解頂きたい。

恐らく彼から回答があるでしょう。その中身はまた幼稚なごたくを並べて、話を茶化すものかも知れません。「ID非公開のくせにぐだぐだ長文でうるさいチキン野郎」といったところでしょうか。

しかし、貴方がいくらごまかしても貴方の行為は正当化できない。どうか「うつ」という病と、自殺についても真剣に受け止めて頂きたい。貴方が死ぬときに誇れることを、今して下さい。自分を貶めないで欲しい。

誰もが目にするネットの書き込みなのだから。あなたにまだもし「良心」があるならば。色々と失礼な表現、謝罪します。願わくば神が貴方のこころをほぐし、苦しい卑屈な悩みから解放されることを祈ります。

ガラケー,うつ病,腰抜け,あなた,ごたく,狂人ガラケー,怠け者

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/2/111:12:30

ガラケーはいくら論破しても無駄だよ。なぜなら奴にはそれを理解する頭も良心もないバカだから。狂ってるからね。

ガラケーは議論ができない奴。自分の矛盾を指摘されても黙ってしまうだけ。卑怯な奴なんだよ。

どれだけ論破されてもまた出てきて、同じことを言って うつ病の人達を叩き続ける。

自分が陰険で精神異常者だと自覚がない腐りきった奴なんだ。

ガラケーは自分の事を「健常者」だと言っているのが恐ろしいね。本当に自覚がない奴なんだ。

1度や2度、ガラケーを論破したぐらいじゃ狂人ガラケーは消えないよ。

根気よく何度も何度もガラケーの狂気と戦う勇気と根気が君にある?簡単な事じゃないよ。

でも今は君を応援したい。
君の行動力と勇気を応援するよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/1 13:57:02

ここまで子どもじみた連中だとは思ってもみなかった。調子に乗ってうつは怠け者と連呼していたのに「IPアドレス」や「違反報告」「サーバ」なんて言葉を出した瞬間ビビって回答を全て消していきましたね。ひ弱だなあ。消しても残ってるのに。ログデータ復元して、そのうちyahooには本当に動いてもらうようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2017/2/112:49:09

↓こいつがボクウツ、いつも同じ事ばかり書いてますね。常套句は、うつ病は全員死ねばいい!ですね。ただの馬鹿ですね。気にしない方がいいです。此処に私が回答したので、下の回答は削除するでしょうね。まさむねあきおと言う名前なので、自分の事をあっくんと呼んでます。はい!やはり馬鹿です。oh!bigで回答して、また別IDで回答してますね。馬鹿なのがわかるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ネ申さん

2017/2/112:40:39

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

投稿内容に関する注意

oh_********さん

2017/2/110:26:26

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/2/110:22:06

世の中には、良心のカケラもない人がたくさんいます。
人が、休職したり、辞めたり、自殺してしまうことに対しても、してやったり!
と思うような人です。

その様な人に対しては、何をしても変化はありません。

残念ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる