ここから本文です

ふじみ野(埼玉県)から男鹿半島まで車で行くコース 一般的には鶴ヶ島から圏央道→...

satoron_3104さん

2017/2/110:18:47

ふじみ野(埼玉県)から男鹿半島まで車で行くコース
一般的には鶴ヶ島から圏央道→東北道を行くコースを使用するかと思いますが、今回は新潟県経由で行くコースを選択したいと思っています。

関越道川越IC→北陸自動車道→北陸東北自動車道→朝日まほろばIC→国道7号線?→男鹿半島のコースを検討しております。質問事項としては

①ふじみ野からの所要時間
②朝日まほろばICを降りた後、コンビニ・道の駅等の休憩場・ガソリンスタンドがあるか
③国道7号線を走る際の注意点
④途中の観光スポット等

上記の4点(わかる範囲でもOK)を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
※少し先の季節に行く予定ですので、雪の心配はないものとして考えております。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukayamaruさん

2017/2/110:47:32

・希望ルートは⇒」関越道川越IC→北陸自動車道→北陸東北自動車道→朝日まほろばIC→国道7号線?→男鹿半島
・ナビタイムの検索では607キロで8時間35分と出ました。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

・朝日まほろばICを降りて国道7号に入れば【鶴岡市、庄内、酒田市】と大きな都市を通過するので問題は無いと思います。
国道沿いにはガソリンスタンドもあり市内にはもちろんコンビニもあります。
<道の駅情報>
・夕陽のあつみふるさと物産館しゃりん
[レジャー、趣味(その他),カフェ,温泉浴場,道の駅]
山形県鶴岡市早田戸ノ浦606
0235-44-3211
・道の駅 鳥海ふらっと
[レジャー、趣味(その他),キャンプ場,カフェ,温泉浴場,...]
山形県飽海郡遊佐町菅里字菅野308-
<コンビニ情報>
・鶴岡市
http://search.loco.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&rkf=2&property=%E3%8...
・庄内町
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E5%...
<山形県ガソリンスタンド>・・・地域別店舗数
山形市 (82) 米沢市 (40) 鶴岡市 (70) 酒田市 (55) 新庄市 (23) 寒河江市 (20) 上山市 (16) 村山市 (11) 長井市 (15) 天童市 (37) 東根市 (25) 尾花沢市 (11) 南陽市 (13) 東村山郡山辺町 (5) 東村山郡中山町 (4) 西村山郡河北町 (8) 西村山郡西川町 (3) 西村山郡朝日町 (4) 西村山郡大江町 (5) 北村山郡大石田町 (6) 最上郡金山町 (1) 最上郡最上町 (4) 最上郡舟形町 (2) 最上郡真室川町 (9) 最上郡大蔵村 (6) 最上郡鮭川村 (5) 最上郡戸沢村 (6) 東置賜郡高畠町 (14) 東置賜郡川西町 (8) 西置賜郡小国町 (6) 西置賜郡白鷹町 (8) 西置賜郡飯豊町 (5) 東田川郡三川町 (4) 東田川郡庄内町 (9) 飽海郡遊佐町 (9)

質問した人からのコメント

2017/2/1 11:39:06

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naattoonnさん

2017/2/111:13:04

所要時間や走る際の注意点などについて、何曜日のどの時間帯に行くというのが明記されていない以上、正確なお答えが出来ないと思いますが...

2017/2/110:24:49

ドラぷらや、グーグルマップ、ストリートビューなどを活用すれば?