ここから本文です

Kamiliaの皆さんへ質問します 2月18日に行われるヨンジのファンミーティングに ...

cft********さん

2017/2/113:03:51

Kamiliaの皆さんへ質問します

2月18日に行われるヨンジのファンミーティングに
日本のKARA楽曲でおなじみの磯貝サイモンさんが
出演すると、磯貝さんのSNSで発表していました。

「KARA楽曲のセッションもあるかも?」とも話していましたが
ヨンジと磯貝さんて元々そんなに接点が無いと思うんです。
接点が多いのは他の5人の筈ですよね?

DSPは何故接点の薄い2人に
このような無意味な共演をさせるのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f19********さん

2017/2/401:09:36

お邪魔いたします。

>DSPは何故接点の薄い2人に
このような無意味な共演をさせるのでしょうか?

う~ん・・・

こういう機会を利用して
これから先への関係性を育てていく気が有るのならば
良いのですけどね・・・

例えば将来的に
磯貝楽曲でヨンジが日本ソロデビューとか・・・
でも今の現状では考えられないですよね・・・
それならば磯貝氏の作ったものをAprilで・・・
という方が現実的だと思います。

DSP的には関係性を育てるといった感情は
全く無いでしょうね・・・

現に韓国内ではヨンジはテレビ出演に終始している状況で
妹分のAprilのカムバック活動には本当に精力的ですが
昨年末デビューしたソミン率いるK.A.R.Dの方は
韓国内でもそんなに露出する機会は
無いみたいですからね・・・

結論としては・・・

日本国内でのヨンジの知名度という部分もあり・・・
昨年末からの両国の間に横たわる根深い溝もあり・・・
先のことを見据えた「共演」ではなくて
KARAを引き継いだヨンジのファンに対しての
ファン離れを阻止する為に
KARAファンを引き止めたいだけの策の様にしか
残念ながら思えないですね。

18日のイベントに参加される皆さんには
ヨンジを一緒に楽しい時間を
過ごして来て欲しいと思っています。

失礼いたしました。

お邪魔いたします。

>DSPは何故接点の薄い2人に
 このような無意味な共演をさせるのでしょうか?...

  • 質問者

    cft********さん

    2017/2/413:51:54

    >KARAファンを引き止めたいだけの策の様にしか
    残念ながら思えないですね。

    そもそも5人が好きなファンは
    それこそKamilia Japan主導の
    ファンクラブ等からはもう既に離れていますよね
    それだけに「KARAファンを引き止めたい」
    というには少し違うと思います。

    KARAの後継的な活動は
    妹分のAprilにやらせているのに
    いつまでもヨンジにKARAを背負わせているのは
    どうかと思いますし、たかだか1年半しか
    KARAとしての活動をしていないヨンジと
    そこに接点の少ない磯貝氏という組み合わせは
    違和感にしか感じないんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

2017/2/115:57:17

ヨンジちゃんは、2016年に韓国で、磯貝サイモン氏と初めて会っていたと思いました。
(もちろん、5人KARAは、曲のプロデュースを磯貝氏だったので2010年暮れ頃から面識がありましたよね、確か)

そして、昨年2016年7月の日本でのヨンジ・ファン・ミーティングで、ヨンジは「オリオン」「バイバイハッピーディズ!」を歌い、ギュリ、スンヨンからだけでなく、磯貝サイモン氏からのも、メッセージ動画が流れたそうですね。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2048026


なぜ、このように磯貝氏を絡めるのか、ということですが、・・・

推測になりますが、やはり、ヨンジはKARA時代に日本で知己を得るほどの活動はできていないという気の毒な面もあり、日本での活動・集客はそれなりに難しいと思いますから、日本の「KAMILIA」が関心を持ちそうな企画をせざるを得ないのだろう、と推測します。

ヨンジちゃんは、2016年に韓国で、磯貝サイモン氏と初めて会っていたと思いました。...