ここから本文です

おすすめの乙女ゲームについて教えていただきたいです。

cmc********さん

2017/2/115:59:25

おすすめの乙女ゲームについて教えていただきたいです。

最近自分で探しても特別気になる乙女ゲームが少なくなってしまったのでこちらでおすすめしていただけたらなと思います。

ハードはVITAのみでお願いします。

今までやった乙女ゲームソフトは以下の通りです。VITAソフトのみ記載しております。

◎ とても好き
金色のコルダ4、下天の華、Collar×Mailce、薔薇に隠されしヴェリテ

◯ 好き
遙かなる時空の中で6、ゆのはなSpRING!、数乱digit、華ヤカ哉、我ガ一族

◇ 普通
ノルンノネット、剣が君、Code:Realize、ワンドオブフォーチュン、レンドフルール、十三支演義、ニル・アドミラリの天秤、英国探偵ミステリア、百花百狼

△ 微妙
プリンスオブストライド、CLOCKZERO、絶対階級学園、7'scarlet、大正×対称アリス、AMNESIA

× 好みではなかった
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫、うたの☆プリンスさまっ♪、BROTHERS CONFLICT、アルカナファミリア

ネオロマ作品の恋愛過程がとても好きです。糖度も高めだと思っています。
逆にキスシーンやそれ以上のシーンが多かったり唐突に好きになる展開ですと途中で眠くなってしまいます。

真相のある作品は好きですが対アリ、絶対階級はキツい展開が多くて投げそうになりました。セブスカは恋愛要素が薄すぎました。

またキャラ同士の掛け合いも恋愛要素と同じぐらい重視しております。好き以上に記載されたオトメイト作品のキャラ同士の掛け合いが好みでした。

キャラゲーやシチュエーション系などストーリー性が薄い作品は苦手です。

最初は主人公に冷たい態度を取るキャラが1人でもいるとより嬉しいです。

《少し気になっている作品》
・あやかしごはん
・SWEET CROWN
・三国恋戦記
・ヴァルプルガの詩

気になっている作品以外にもおすすめがありましたら是非教えていただきたいです。おすすめ作品のみでも構いません。できましたらおすすめのポイントや理由も併せて教えてくだされば嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/2/210:15:10

「SWEET CROWN」は真相ルートがあるタイプですが絶対階級以同等のエグイ終わり方が多々あります。最初から最後まで全体的に重い内容です。
お好みのタイトル見る限り明るめのものが好きだと思いますので合わないかな…と。

以下おすすめ

「喧嘩番長乙女」
「カエル畑DEつかまえて」
青春×友情系
キャラ同士の掛け合いが良い(ギャグ寄り)
もちろん恋愛もありますが青春しているゲームです。

「遙かなる時空の中で3」※2月発売
お馴染みネオロマのリメイク作品です
萌えというより燃えの作品ですが、相手に歩み寄る過程・説得力は随一かと

3作品とも糖度も希望のものに近いと思います。

• 質問者

cmc********さん

2017/2/800:26:50

回答ありがとうございます!
    絶対階級と同等のエグさとのことでスイクラは一旦見送ろうと思います。
    喧嘩番長乙女とカエル畑DEつかまえてはタイトルしか知らなかったので詳しい内容を調べてみてとても興味が出てきました。買ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/8 00:31:23

皆さまご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rukaさん

2017/2/213:21:31

そうですね、湯の花のほっこり系がお好きであれば、あやかしごはんをオススメします。恋愛過程も丁寧ですし、冷たい態度をとるキャラもおらず、話の内容も丁寧で真相も泣けるものでした。
後は、主人公の性格ですね;あやかし編、人間編で真逆です。
人間編が根暗、ネガティブ思考。あやかし編が猪突猛進型、ポジティブちゃんです。あやかし編、人間編、攻略できるキャラが決まっているのでそこがな;な部分はありますが、どちらも話の内容が違うので楽しめるとは思います。

三国恋戦記は異世界トリップものになります。結構主人公ちゃんがチヤホヤされる系です。個人的には十三支が普通に入っているのであればこれも普通、に当てはまるのかな、と。キスシーンやそれ以上のシーンが多かったりはしませんが、攻略対象が多い分、そこまで恋愛過程は丁寧なイメージ無いです。

ヴァルプルガも個人的には好きな作品です。かなりファンタジーはいった内容(人外との恋愛になりますので)になりますので、そこを受け入れられるのであれば恋愛の過程は丁寧です。
攻略多少が4人しかいないので、BADEDが多い作品になります。

金色のコルダ4が楽しめたのでしたら、ダウンロードストアでアナザースカイシリーズがダウンロードできますのでそちらは如何でしょうか?
遙か5もオススメ致します。
後は、遙か3がリメイク決まってますし、待つのも手かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

椿鬼さん

2017/2/118:44:30

好みに合うかは分かりませんが薄桜鬼ですね。

【真相】と言うものはあまりありませんが、質問者様が提示された他の条件はそれなりに満たしているかと思います。

糖度は高いですが、そういうようなシーンは他の乙女ゲームに比べて少ない方だと思います。
キャラ同士の掛け合いも多いので好きなシーンを探して頂けるかと思います。
また幕末を共に過ごす話ですのでストーリ性にも富んでいます。
最初は軟禁状態から始まりますし、敵キャラにも攻略がいますので「最初は冷たい」というのも満たしているかと思います。

オトメイトをご存知という事で、既知の作品かもしれませんが宜しければVitaでもプレイしてみて下さい。

もし始めるなら【薄桜鬼 真改 風ノ章】からのプレイをオススメ致します。

ご参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる