ここから本文です

エビフライ用のエビってどんなのですか? お店で出てくるような、頭はなくてし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/117:28:24

エビフライ用のエビってどんなのですか?

お店で出てくるような、頭はなくてしっぽだけ
ついている大きなエビフライを作りたくて
スーパーにエビを買いに行ったのですが
よくわかりません

でした。

むきえび(シーフードミックスのような感じ)と
無頭のバナメイエビが置いてありました。
バナメイエビはエビチリを作る時に買うのですが
エビフライも同じもので良いのですか?
なんとなく、筋を切ってまっすぐにしても
お店の大きさになる気がしないのですが…。

エビフライ用のエビ?って市場などでないと
手に入らないのでしょうか。
近所のスーパー2件ともエビの品揃えは
同じでした。

閲覧数:
1,493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/2/117:37:30

エビフライ用のエビ➡どんなエビでも良いです
大きなエビフライ➡クルマエビやブラックタイガーなど
多分冷凍のブラックタイガーなら探せばあるかと思います('_'?)
腹側を筋切りして身を引っ張る様に伸ばせば30cmぐらいにはなりますよ?(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/2/119:28:50

半分に 裂いているのです
尻尾のある方から ないほうにむけて半分にきり
最後まで切らずに
一本にするのです

joe********さん

2017/2/117:30:44

・冷凍のエビで車海老をご購入いただくと良いと思います。大きいものを。
・冷凍でパン粉が付いているエビフライなら揚げるだけで簡単にできます。頭がありますが。