ここから本文です

ADHDで清掃業 ケアレスミス+対人関係をうまく築くことができないため、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/117:32:50

ADHDで清掃業

ケアレスミス+対人関係をうまく築くことができないため、
お仕事探しもあまり人と変わらないものを探しています。

今考えているのが清掃業です。

発達障害を持っている方でも活躍されている方が多いと聞きました。

一般枠のパートでいくか、
障碍者枠のパートで仕事をするのか悩んでいます。

一般枠と障碍者枠の給料もかわりなく、
仕事内容も変わりないと思うのですが、どちらのほうがよいのでしょうか。

ご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
724
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/2/123:46:12

発達障害なので、周りからどういう配慮をしてほしいですか。
それが有れば、障がい者枠です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/8 15:07:10

障害特性をたたえたまま隠し通すのはむずかしいです。
やはり、障碍者枠を中心に考えたいとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃業 の求人情報(70,481件)

マンション共用部分の清掃業
  • 株式会社システムズスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜
  • 福岡県福岡市西区
イーアイデム
お小遣い稼ぎにオススメです・清掃業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県金沢市大和町
むげんのわ
清掃業 東村山市富士見町エリアのマンション
  • 東村山市富士見町エリアのマンション
  • 契約社員
  • 時給985円〜
  • 東京都東村山市富士見町
東急ビルメンテナンス株式会社
業務用ダクト・換気扇 グリスフィルターリース、販売、清...
  • サガレンタリース株式会社
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜24.2万円
  • 京都府京都市右京区太秦開日町
らくらくアルバイト
清掃 清掃業スタッフ募集! 社会保険完備の安定・安心の勤...
  • 京都市山科区音羽珍事町の総合病院
  • 契約社員
  • 時給860円〜
  • 京都府京都市山科区音羽珍事町
マイベストジョブ
清掃業の現場管理責任者(幹部候補) お仕事No,18019
  • KGキャリア 株式会社KG情報 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 岡山県岡山市北区中仙道
e-ARPA
施設や学校の清掃作業責任者の正社員募集
  • 有限会社共栄ビルサービス
  • 正社員
  • 月給33万円〜35万円
  • 岡山県笠岡市美の浜
e仕事のサンテク
【障がい者の短時間雇用】企業就職前の訓練の場としての利...
  • 株式会社エイトワークス浪速
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府
株式会社エイトワークス浪速
[A][P]商業ビルの【キレイを保つ】清掃スタッフ
  • 株式会社 豊真メンテナンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【清掃作業】 主婦(夫) シニア活躍中 登録制で自分の好き...
  • 清掃の【株式会社サカイ】
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/2/413:05:12

清掃も現場によります。私は企業ビルで清掃パートとして勤めていますが、数人で確認しあいながら、声を掛け合いながら作業をする為、マイペースな私にとっては向いていないのかもと考えています。カードキーの取り扱いも慎重にしなければならず、不注意のある私は結構エラーを出しています。過去を振り返り、私が向いていたと思うのは、一人任され現場です。声を掛け合わなくて良い、一人ただ黙々と作業の出来る現場でした。

fhj********さん

2017/2/117:35:06

周りの理解があるのとないのとでは全然違います