ここから本文です

スコッチウイスキーについて

アバター

ID非公開さん

2017/2/119:30:46

スコッチウイスキーについて

ジョニーウォーカーの値段についてアマゾンUKなどで調べたのですが、700mlのジョニーウォーカー赤22£、黒23£、シーバスリーガル赤23£などと、現在の日本に比べたらとんでもない価格です。
まあ送料も含んでいるのかもしれませんが、いずれにしろメジャーなものは日本の方が安いのかと思います。
これは税金が高いからでしょうか?

本題ですが、世界で上記の酒が日本より安く買える国はありますか? 香港は税金があまりかからないようですが、日本より安く手に入るのでしょうか?

どこか日本より安く手に入る国をご存知でしたらお願いします。

どこどこは高いなどという情報も歓迎です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/120:27:57

取り敢えず ジョニ黒やシーバスが英国で高値なのは 為替 酒税 メーカー代理店側の値崩れを避ける適切な出荷管理が理由です。

日本に居ながら ジョニ黒やシーバスが大きく安く買えるところは為替の大きな変動を伴わない限り無いですが(超円高になればアメリカやカナダですね。)
何故ないか?と言われると値崩れが大きすぎる発展途上国では代替ブランドでの展開をする事が多いからです。
例えば 南米ではシーバス12ではなくサムシングスペシャル(現状ではシーバスノンエイジのような立ち位置)など
現状 ボトルネックになるのは コンテナでも使えなければ送料や関税が大きすぎる点ですが…

そもそもの話 仕向け差がゼロか?(中身が完全に同じか?)と言われると場合によってと思います。3〜4割の場合 明確な違いが確認できます。

掘り出し物がよく見つかるのは 北米 南米 インド イタリア
オークションならイギリス フランス ドイツ イタリア(これらの国にはコレクターもいますしプレミアに対して慣れた考え方をしますから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジョニーウォーカー、シーバスリーガル」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる