ここから本文です

出生前診断の羊水検査をしたことある方、 痛みなどはありましたか? 羊水検査...

アバター

ID非公開さん

2017/2/122:47:15

出生前診断の羊水検査をしたことある方、
痛みなどはありましたか?

羊水検査をする予定なので、
経験談など良かったら聞かせていただきたいです。

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimimi6yさん

2017/2/503:54:00

首の後ろが腫れていると言われ
1/23日に羊水検査しました19歳です
私が受けた病院は麻酔がなく消毒を沢山して
そのままお腹に長い針をさし揚水を取りました
エコーで見ながら慎重に検査してくれたので
赤ちゃんの動きがあり2回刺したが取れず抜かれて
3回目で取れた感じだったので時間かかりました(´・_・`)
そして刺さってる時は生理痛のような
重い痛みとチクチクするような痛みを感じました
痛っ…と口ずさむくらいで叫ぶとかではなかったです
終わってからは少しの時間重い痛み、チクチク、お腹の張りがありましたが
もらう薬を飲んでいたらすぐ良くなりました!

終わってから振り返るとあんな長い針が
お腹に刺さったのか〜
とか意外と平気だな とか思えましたw

不安だと思いますがやっちゃえば
なんだかんだすぐ終わっちゃうと思います!
頑張ってください

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/5 16:54:45

おおー!
詳しく説明ありがとうございました。

痛みはそれほどてはないのですね!
安心しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。