ここから本文です

エクストレイルかヴェゼルか。SUV購入についてご相談です。

kk1********さん

2017/2/123:07:43

エクストレイルかヴェゼルか。SUV購入についてご相談です。

次に購入を考えてる車として新型エクストレイル16年式 旧型エクストレイル13年式 ヴェゼル 16年式かで迷っております。

試乗はしました。
価格帯で見ればやはり旧型エクストレイルがいいかと思いますが、折角買うのであれば最新の機能がある残りの2つのどちらかかと考えてしまいます。

中々絞れません。ご意見いただきたいです。

閲覧数:
2,357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2017/2/202:48:37

前型エスクトレイルがいいんじゃないんでしょうか!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エクストレイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇ろとさん

2017/2/406:27:45

恥ずかしながらヴェゼルHV所有しております。

ガソリンモデルであれば..
1.ヴェゼル、2.旧型エクス、3.新型エクス
使い勝手と走破性にデザインで選ぶとこの順番ですね。
ヴェゼルは小さいけど中は広々&カッコイイ車!
エクスも旧型こそ走破性&デザインで一押し!!

ハイブリッドは新型エクス一択!
ヴェゼルHVは課題山積みで厳しいため除外でしょう。
①稀に進まず②加速は頻繁に出遅れて③荒れた路面サッパリな車です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
ホンダの公式Q&Aを中心にまとめています。
人に勧めるのは勇気がいる車ですね。

nob********さん

2017/2/222:00:30

使用する用途です。
CMのようにガンガン使用するなら
中古のエクストレイル。

ガンガン使えば傷がついたりしますので
新車はやはり勿体ないかと。

オンロード主体で乗るならヴェゼル。
オフも考えているならエクストレイル。

ホンダは本格的なオフ車を作ったことがありません。
基本がオンロード車主体なのでオフには?が付きます。
4WDと言っても悪路用でなく走行安定性のためのものです。
(そこそこのラフロード程度までと考えるのが妥当です。)

日産はクロカン車を作っているメーカーなので
オフのデータも豊富に持ってます。
(国内用はすべて生産中止ですが
輸出用で未だにサファリを作って販売してます。)
CMのイメージ通りガンガン使ってください。
(本格的なオフ車よりは劣りますから注意してください。)

Flower-AERASさん

2017/2/219:48:36

ヴェゼルを買うなら今でしたら、トヨタのC-HRはどうでしょうか。未使用車として中古にも出てくると思います。エクストレイルはカテゴリが違いますが、今ヴェゼルを買うのでしたら、C-HRをおすすめします。

ydr********さん

2017/2/206:41:33

使い勝手で選ぶならヴェゼル。

走破性で選ぶならエクストレイルですね。

個人的にオススメはヴェゼル。