ここから本文です

車のパワステポンプ交換工具 パワステポンプを交換するのですが、調べたら パワ...

tak********さん

2017/2/200:45:06

車のパワステポンプ交換工具
パワステポンプを交換するのですが、調べたら
パワステプーラーを外すのに画像の赤箱ので外せると思うのですが、
ちょっと高く…他に安い工具で外すことは可能ですか?

パワステプーラー,パワステポンプ,プーリー,パワステポンプ交換工具,プーラー,安い工具,赤箱

閲覧数:
428
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/2/208:12:19

圧入してあるやつですよね?
私も、ベアリングを交換しようと調べて色々やったのですがダメでした!
「結局アイドラプーリ買いました」
安い工具を買ってやってみたのですが、びくともしなかった。
修理工場へ、圧入機械あるか聞いたら置いてないと。
安く済まそうと思ったのに、無駄な買い物をしてしまった。
プーラーを外すって、ポンプに問題があるのじゃなく。
プーリーの異音なんですね!

  • 質問者

    tak********さん

    2017/2/212:23:09

    返信有難うございます。
    言葉不足、言葉の無知すみませんでした。

    TJラングラー 本国 97で、20歳の車なのですが
    パワステポンプからの異音、少しホース以外からの漏れがあるため
    パワステポンプ本体の交換を考えております。

    確かにヤフオクでもプーリー付きのパワステポンプは売っているのですが、
    皆様古い車なので…躊躇しアメリカからポンプ購入を考えております。
    新品ポンプが売っているのが下記画像。
    http://web-take.com/yahoo/tj/01.jpg
    プーリーも付け替え、新品に変えるにしても圧入しなくては…です。
    何年か持ちそうなプーリー付き中古を買うか?
    20000円位
    アメリカから新品ポンプ購入しプーリーを付けるか?
    総額35000円~40000円(圧入工具含む)
    で悩んでいます。

    やろうとしている作業は、下記です。
    https://www.youtube.com/watch?v=8ptkHuRNNYU#t=1028.800205

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/2/222:24:08

リビルトポンプに交換するほうが良いと思いますよ。電装屋さんに相談したほうが速いですし、安いでしょう。

kay********さん

2017/2/209:16:20

先の回答にもありますが、プーリーは抜かない方が無難です。

簡単に抜ける車種もありますが、固いヤツですとプーリーが歪みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/209:00:04

パワステプーラーを外すのに画像の赤箱ので外せると思うのですが

個人作業では
お勧めいたしません

丸ごと
程度の良い中古との交換を
お勧めいたします

you********さん

2017/2/208:57:35

プーリーがついてない場合、付けかえとなりますが、ほんの一回の為に特殊工具を買うのが勿体ないなら、プーリーを新品部品として注文してしまえばどうですか?

sug********さん

2017/2/208:24:37

プーラーを外す工具とは何でしょうか。
意味が不明です。