ここから本文です

スノーボードのブーツ(レディース)についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/202:30:15

スノーボードのブーツ(レディース)についてです。

にわかボーダーで普通にしか滑らず
10年前くらいにかったキスマークの安いセットを使っていたのですが
ちょっと板を新しいのにしたら
やる気だすかななんて軽い気持ちで
板とビンディングを新調しました。
ブーツはまだ綺麗だしなんておもっていたのですが
今のブーツの軽さに驚いてしまって
すべり心地や移動も楽なのかななんて思っていたらほしくなってしまいました。
デザインや可愛さ重視のにわかボーダーなので全然わからないのですが
ロキシーの板にunionのビンディングをつけました。
オススメのブーツがあったら教えて欲しいです。
あと昔のブーツとでは履き心地など結構違いますか?
ネットでみてると15000円のもあれば5万のとかもありますが
そんなに違うものでしょうか?15000円くらいのだとやっぱりだめになりやすいでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqx********さん

2017/2/205:53:44

ブーツはご自身の足に合ったものを選ぶべきなので、オススメのメーカーやモデルはありません。
強いて挙げれば、Deeluxeの熱成形インナーのブーツでしょうか。
自分の足形に成形するので、干渉して痛むリスクは減らせます。

10年前のセットのブーツと比較すると、今のブーツは安いものでも進化していますよ。
昔の高いモデルの技術が下のモデルに順次降りていきますので。

高くなると、
熱成形インナー
靴底にショック吸収機能搭載
ブーツを締めるBOAが増えて、締める調整がより細かくなって、足に合わせやすい
構造、縫製が複雑化。固いブーツでも足の動きに追従しやすい
など、機能が増えて行きます。

高いブーツは快適性や機能は増しますが、寿命はさほど変わらず、ブーツの劣化度合いは滑走日数60日が目安と言われています。

高いブーツが良いブーツではなく、足に合うことが前提です。
ショップで色々と試し履きして、痛くならないブーツの中から、滑りに行く日数やスタイル、予算にあうものを選べばいいと思いますよ。

1シーズンにそれほど滑られないのでしたら、足に合うブーツの中で好みのデザインや色で選ばれてもいいと思います。

可能なら、板やバインディングもショップに持っていってください。
ブーツとバインディングの相性もありますし、センタリングなどのセッティングも店員にお願いできますので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/5 02:10:40

結局色々みたのですが
もう型落ちも時期が時期なのでサイズとかデザインもなく
バートンの今期モデルのダイヤル式の物にしました。
35000円が25000円で替えたので
暫くこれで滑ってみます!
板は持っていけなかったのですが
バインディングを店員さんにお伝えしたら
同じ物で試してくださいました。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/207:59:23

こんにちは。

買うのはどこでも構わないですが、必ず試着してから買いましょう。
あまり安いのは耐久性にも問題ありそうですが、定価3万以上(売価は別にして)ならある程度まともなものが多いです。

高いから丈夫、とか、高いから良い、というものではありません。足に合わなければ5万以上のブーツもゴミになっちゃいます。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる