ここから本文です

サビ猫は英語でTortoiseshellというそうですが ほかの猫はなんて呼ぶのですか? ...

han********さん

2017/2/213:28:43

サビ猫は英語でTortoiseshellというそうですが
ほかの猫はなんて呼ぶのですか?

三毛、キジ、茶トラ、ハチワレなど
英語での呼び方を教えてください

閲覧数:
820
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2017/2/216:12:15

三毛猫=calico

トラ柄=ほにゃららtabby
・キジトラ=brown tabby
・茶トラ=red tabby
・淡い茶トラ=cream tabby
・サバトラ=silver tabbyなど

トラ柄でお腹などが白い=ほにゃららtabby&white

ハチワレなどの単色同士が2色存在する=bicolor

ヒョウ柄=spotted

シャム猫みたいな顔の中央などが黒い柄=pointed

白猫で目が赤い子=albino

単色=solid(基本的にはblackやblueなど色の名前だけで伝わります)

とか、ですかね。
柄ではなく、毛色の名称はルディやフォーンなど、他にもたくさんあります。

質問した人からのコメント

2017/2/3 10:43:17

とても詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/2/221:42:31

日本猫なのでローマ字でいいのでは?
柴犬や秋田犬見たいに。