ここから本文です

ミスで髪の毛にレーザーを当てられて禿げるかもしれません。ニキビを出来にくくす...

アバター

ID非公開さん

2017/2/915:00:04

ミスで髪の毛にレーザーを当てられて禿げるかもしれません。ニキビを出来にくくする目的と脱毛を目的に顔にジェントルレーズという医療レーザーを今まで20回ほど皮膚科で受けてきましたが、今回

のレーザーではミスで耳の上の髪の毛の生え際を周辺3cm程度焼かれチリチリになっています。2日経ちましたが抜け落ちて来ています。レーザー当日は謝罪もなく家に返され鏡を見て気づきましたが営業時間が過ぎており当日に電話には出てもらえませんでした。耳の上周辺のレーザー後にガスの調子が、、、と何度か言っていたので誤魔化して?いたんだなと鏡を見て気がつきました。

翌営業日に皮膚科に電話したら特に謝罪もなく自分が気になるなら見せに来ればのような言い方をされ保険証持ってきて来てくださいともわざわざ言われ、向こうのミスなのにこちらに負担させようとしてるのかなと思いつつ電話した当日に見せに行ったら確かに髪の毛に当たっちゃったねーくらいで謝罪もありません。今できることは何もないとも言われました。一回は髪の毛が抜け落ちるけど生えてくるからと言われましたが、こちらとしてはチリチリな状態も気になりますし、一度髪の毛が抜け落ちた時の容姿や髪の毛が生え揃うまでの期間も気になるんですがと伝えたら、気になるなら塗り薬塗るとかかなと言われ眉毛用の育毛剤を紹介されましたそれは私が自費で払うんですか?と言ったらそれならこちらで渡しますのでのようなスタンスで謝罪もありませんでした。


こんなことは何回も施術を受けていて初めてですし、ネット検索しても髪の毛にレーザーを当てるこんなミスは検索で出てこないしいままで皮膚科を信頼していましたし謝罪の仕方も納得出来ません。自分の容姿が気になるが為にレーザー治療を受けているのにも関わらず髪の毛の生え際がチリチリになったのも気になりますしそれが抜け落ちて禿げる可能性が更に気になります。過去にジェントルレーズおでこの生え際のかたちを修正したことがあるのですが、1回で産毛すら生えてこなくなったのでこのままミスで当てられた髪の毛の部分がずっと生えてこなくなったらと抜け落ちと生えるのであれば生え揃うまでが精神的にショックです。


なにか皮膚科に保証などして頂けるように交渉するか皮膚科に賠償などしていただけないのでしょうか。このまま眉毛用の育毛剤だけ渡されるなんて納得できません。弁護士相談は高額費用がかかるかと思いますので名古屋市の相談窓口に相談しましたが注意しか出来ないと言われました。パニックで落ち着かない状況なので文章もぐちゃぐちゃで分かりづらいかと思いますがアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqeirur1さん

2017/2/1621:16:04

医療脱毛で一回の照射で生えてこなくなるのであれば、なぜ何回も通わなければいけないのでしょう?
何度も照射してようやく毛根が弱まるのですから1回くらいであればそこまで心配する必要はないと思いますよ。

多分、先生ではなく看護師さんが脱毛しているのでしょうけど、その方の腕が悪かったと諦めるしかないかと。

気が収まらないのであれば、勝つことは難しいでしょうけど一回「訴えますよ!」と言ってみるのも手かもしれませんね。そうすれば本当に怒っている気持ちが伝わるのではないでしょうか?そして相手がどう出るかですね。

ただし、そこにはもう通わない前提でないとダメですけどね|д゚)

脱毛サロンに通っている身なのでアドバイスになっていないですが、考えの一つとして。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akigakijroioさん

編集あり2017/2/918:41:11

書かれている通り、今まで通り毛は生えて来ますからご心配なさらなくても大丈夫。

一度のレーザー照射でハゲることはありません。ハゲるにはだいたい数ヶ月間隔で4回以上の照射が必要です。

病院も働いてるのは人間なので、運悪く問題が起こるときはあるでしょう。
完璧を望むなら今後レーザー治療は行わないことです。

医療裁判は99.9%勝つことはできないでしょう。仮に勝てたとしても、裁判費用が高額なのでマイナスでしょう。
考えるだけ無駄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。