ここから本文です

【山本彩 vs 吉田朱里】 もっと好きな方は?

kob********さん

2017/2/218:04:33

【山本彩 vs 吉田朱里】
もっと好きな方は?

NMB48の第4代大統領選挙。

大統領になれば…
1. 1年間、全てのシングルでセンター。
2. すべてのシングルで自分が好きなメンバーで構成 (組閣)することができる。
3. チーム内での発言権が強まる。
4. 音楽番組などでのインタビュー・受け答え担当
5. その他にも多くの特典が。

前回の選挙で、反・山本の連立/一本化を行い、NMB48の絶対的エース山本彩からの政権交代を成功した第3代・大統領【白間美瑠】。
ところが任期の間、これといった実績を残すことが出来ず人気は低迷。
「さや姉政権の時のほうが安定してよかった。」という声が続出。
また当時、白間美瑠に選挙協力したメンバーたちからも批判が止まず、新たな政権交代を望む声も高まった。

というわけで今回、立候補を表明したのは全グループ史上最多の8人。
以下の8人が出馬したのが、最初の世論調査の結果はこうなった。
(※カッコは出馬表明回数。)

1位 【元職】 山本彩 47.4% (4)
2位 【新人】 吉田朱里 12.8% (初)
3位 【新人】 市川美織 9.9% (初)
4位 【現職】 白間美瑠 6.5% (3)
5位 【新人】 木下百花 5.5% (初)
6位 【新人】 薮下柊 5.1% (初)
7位 【新人】 上西恵 4.5% (初)
8位 【新人】 太田夢莉 4.3% (2)
無回答・まだ決めていない 4%

現職の白間美瑠は、わずか6.5%という衝撃的な支持率で4位という屈辱的な結果に。
結局、誰よりも早く出馬を断念。

山本彩が一人で5割近くの支持を占める中、初出馬の吉田朱里が唯一10%以上の支持率を確保。

他候補たちは『NMB48=山本彩というイメージはグループのために良くない。』と前回の選挙同様、反・さや姉で一致団結し、立候補を取り下げ吉田朱里を支持することに。
山本彩 vs 吉田朱里 連合の一騎打ちとなった。
【白間美瑠】大統領も「山本彩を再び選ぶことは古い政治への逆戻りだ。」と発言し、暗黙的に吉田朱里への支持を示唆した。

一方で山本彩は去年、大ヒット朝ドラの主題歌でセンターを務めたことで、その人気は国民的なものになりつつある。
ただ現在、AKB48グループ事務総長も歴任しているだけにNMB48の内政に力を注げるのか疑問の声も上がっている。

83,469人のNMB48ファンを対象にした最後の世論調査がこちらだ。

1位 【元職】 山本彩 49.4%
2位 【新人】 吉田朱里 46.1%
無回答・まだ決めていない 4.5%

山本彩が依然、リードをキープしているが差は、わずか3.3%。
まだ立場を明らかにしていないファンも5%近くおり、結果は予測不可能だ。

では投票して下さい!
※二人以外のメンバー、もしくは回答が明確でない場合、無効票として受理されます。

①山本彩 【元職】
②吉田朱里 【新人】 (市川美織、白間美瑠、木下百花、薮下柊、上西恵、太田夢莉 推薦)

【NMB48 初代大統領は【山本彩】。山本彩 vs 渡辺美優紀】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414172840...

【NMB48 第2代大統領も【山本彩】。山本彩 vs 渡辺美優紀】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214709298...

【NMB48 第3代大統領は【白間美瑠】。山本彩 vs 白間美瑠】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016303292...

NMB48,山本彩,白間美瑠,吉田朱里,太田夢莉,アメリカ大統領選挙,現職

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/2/301:15:48



第4回NMB大統領選挙ですかぁ!

これはアメリカ大統領選挙に匹敵する程の

注目度の高い選挙になりそうですねっ、

そうですねぇ~、、

私は、

現職の

山本彩さんに1票を投じさせていただきますねっ! (*^^*)

。

第4回NMB大統領選挙ですかぁ!

これはアメリカ大統領選挙に匹敵する程の...

  • has********さん

    2017/2/301:21:26

    失礼っ!

    山本彩ちゃんは
    「現職」ではなく
    「元大統領」だったのですね、、。(^^;) 


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉田朱里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

czp********さん

2017/2/404:09:28

もちろんのもちろんで山本彩ちゃんで1票