ここから本文です

コンタクトをつくる時は、普通の眼科でも良いですか?それともコンタクト専門の眼...

chi********さん

2017/2/219:04:52

コンタクトをつくる時は、普通の眼科でも良いですか?それともコンタクト専門の眼科とかありますか?安いコンタクト店と良い眼科があれば教えてください 札幌に住んでいます!

補足必要な物とかも教えて下さい中3です

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2017/2/220:09:56

札幌でしたら、大きな街ですから、おそらく、
アイシティ、中央/フラワーコンタクト、エースコンタクト、ハートアップ、等々……と言った、「コンタクト専門店」が、駅前や商店街にあると思います。また、駅前で、クーポンを配布しているでしょう。しばらく近くをウロウロしてみてください。

最大手、アイシティ
https://www.eyecity.jp/

たいていの専門店には、隣接あるいはごく近所に、検査用の診療所がありますので、店舗に顔を出せば、診療所を紹介して貰えます。
あとは、「流れに任せる」だけで、レンズ選び、着脱練習まで済んで、「処方箋(指示書)」が交付されますので、それをショップに持ち帰り、レンズ購入となります。

レンズは利きませんが、診療所は保険が利きますので、保険証をお忘れなく!

必要な物は、お金と保険証です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/2/219:10:17

どっちみち眼科医が処方せん書かないといけないです。
普通の眼科で買うよりもコンタクト屋さんが併設という所の方が移動距離も近くて便利ですし、安く買えたりというのはあります。