ここから本文です

ヤフーマネーで詐欺にあった気分です。ヤフーマネーを登録してあり、ヤフーショッ...

momichan_786さん

2017/2/223:59:11

ヤフーマネーで詐欺にあった気分です。ヤフーマネーを登録してあり、ヤフーショッピングでヤフーマネーを使おうと思ったのですが使用できず、調べてみると支払い用の口座が登録されてないと使用できないとのこと。

すぐに口座を登録しようとしたら、私の名義の口座しかない銀行しか登録できません。ヤフーマネー・ヤフーウォレットは主人名義で登録してありましたが、口座登録で本人確認ができ、また登録の際に上書きされると説明があったので(私はそう理解しました)、自動的の私の登録に変更になると思い私の口座を登録すると何の警告もなく設定できました。その後ヤフーマネーで¥5000ほどヤフーマネーにチャージされていたお金を口座に払い出ししようとしたら、名義が違うので払い出しができないとのメッセージが出て払い出しができなくなりました。ヤフーへ問い合わせましたが、ヤフーマネーの規約を確認するように、また規約違反をした場合ヤフーマネーの払い出しはできない、との返答がありました。名義の違う口座を登録した私がルール違反をしたから、ヤフーマネーは使えない、というのもわかりますが、、、そもそも違う名義を登録できることがおかしくないですか?わざと違う名義を登録したのではなく、登録できる銀行が少なく、その口座を持っているのが私で、登録の変更が上書きで可能と勘違いするような不親切な説明。きちんと理解できない私が悪いのですが、、、。あまりにも不親切で、理解しづらいシステムに腹が立ちます。¥5000はヤフーにとられたままで、払い戻すことはできないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/621:55:26

それはひどい!ヤフーマネーの払い出し方法や画面にいくのも一苦労だし私も即解約です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーマネー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/507:03:15

ヤフーマネーはヤフーマネーのまま使うからお得なのであって、
口座に移すと、何%か損するんじゃありませんか?
そのままオークションかショッピングで使えばいいと思います。
今回のケースで詐欺は言いすぎだと思いますが、ヤフーマネーはころころと特典やキャンペーンを変えすぎですね。
マネーそのものが何%か増えるのは良かったですが、それが期限付きのTポイントで率も悪くなることになったので、ほとんど利用価値がなくなったと感じています。

2017/2/504:12:37

この件で、ヤフー側は詐欺ではないですね。

・マネーロンダリング、
・ID盗用により、他人の売上金を自分の口座に振り込む
など、利用者側の不正(詐欺)が起こるのを防ぐために、
普通のことです。

ネット上に様々なサービスがありますが、
同じ名義でないと振り込めないのはもはや常識レベルです。

不正(詐欺)だと疑われるのは質問者様の方です。

-----------------------

今回の件では、つまり、質問者さんの本人確認はされてないんですよね?
支払い用の口座を「ご主人様」名義のものにするしかないのでは?

ご主人様に内緒で黙ってやっているわけではないですよね?

本人確認だけご主人様のものを使用されて、
(自分は個人情報を提供しないで、)
支払いは自分の口座へなんて、ちょっと卑怯だと思いますよ。

sa2000sa0002さん

2017/2/310:07:11

支払い用の口座 と 受け取り口座 があります。

支払い用の口座は指定口座のみの登録しかできません。
受け取り口座は本人名義の全国のほとんどの銀行、郵貯銀行が登録できますよ。
ご主人名義の口座があれば登録できます。

受け取りはセキュリティの問題で本人名義だけたと、おもいます。

2017/2/304:26:23

5000円はオークションの支払いで使えます。使えば良いことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。