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初のバイクがYZF-R25は、

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ID非公開さん

2017/2/301:22:40

初のバイクがYZF-R25は、

どうおもいますか?

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s8c********さん

2017/2/318:40:37

良いと思うよ。
時々、おっちゃん 免許取って いきなりナナハン(まっ最近はこの排気量は死語になりつつあるが)
とか、リッターオーバーを買う人を知っているが(まあバイクに乗りたいきっかけがそのバイクだと言われると反対もしにくいんだが)

正直、いきなり初心者で でかいバイクに乗っている人に、上手い人には遇ったことが無い。

昔、GPライダーの世界チャンピオンでウェイン・レイニーというすごい人がいた。
この人はオフシーズンの練習にミニサーキットでホンダXR100(4スト 100CCのオフ車)に乗って走っていたんだ。
この練習をさせていたのは師匠の キングと呼ばれたケニーロバーツ(ヤマハの監督)

バイク雑誌の記者が、それを見て「おもちゃで遊んでいるようにしか見えない。これが練習になるのか?普段2ストの500CCモンスターに乗っているチャンピオンが」と聞くと…

ケニーは「バイクのパワーで走りをごまかせないから良い練習になる。コーナーからコーナー間のタイムを計れば、どこが自分の弱点がすぐに判る」と答えたそうだよ。

おっちゃんも思うんだが…パワーの無いバイクを絞り出すように走っていると、色んな操作の部分が上手になると思うんだ。

大パワーのバイクでそんな練習をしたら、パワーで吹っ飛んでしまう。
結局、大パワーのバイクは練習するようなバイクでは無い。
練習して上手くなった奴が乘るバイクだと思うんだ。

リッターバイクなんかは ギヤの選択やブレーキの効かせ方が少々ラフでも、パワーで簡単に追いついてしまう。そんな走り方を続けている以上…結局、練習にはなり難い。

250㏄あたりでパワーを使い切った走りをした後で…ステップアップして行ったほうが良いと思うんだよ。

ベストアンサー以外の回答

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auu********さん

2017/2/319:35:24

全く普通。
この後10年これ1台でも、2年で大でも小でも買い足しても、買い替えても普通。
この先どの様にでもなれる無難な最初の1台。

カウルについてはカウル以外の部分は安いのでやっぱカウルなしが安くはあがるよ。
とくに生産終了後カウルは真っ先に無くなる部品だから直すこともままならなくなる。
それで今個人的にも困ってるから真実だ。

dai********さん

2017/2/318:12:07

とても良いのでは?
ちなみに、私は初心者でニンジャ250slです。

haz********さん

2017/2/314:52:36

今はもっと軽いのって言っても選択肢がないし、落とし所は250だからいいんじゃないでしょうか。

セッティングはド安定で初心者向き。ポジションコンパクトで乗りやすいです。
一方で、攻めていけば応えてくれる懐はあります。

カウルないバイクは、転倒するとカウル以外の部分が壊れますんで、修理代が安いなどというのは都市伝説。

vvv********さん

2017/2/311:56:48

YZF-R25は初心者にも扱いやすい良いバイクだと思う。

「立ちゴケ 小回り旋回 ブレーキングミスでコケるのは目に見えてる」
それは別にR25だからではないよね。
慣れないうちは誰でも転んだりするよね、それは仕方ないな。

R25って比較的カウル類も良心的な価格だと思う。
レプリカ全盛期のとは材質が違い、製造単価も安いんだろう。

R25はよくできた長く乗れるバイクだと思いますよ。

vko********さん

2017/2/309:01:32

立ちゴケ 小回り旋回 ブレーキングミスでコケるのは目に見えてる
カウルバキバキになるだろうな
それでも乗りたいならそれでいい
乗りたい物に乗るのが一番だからな
まず体で乗りこなすコツを充分に養う事だな

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