ここから本文です

Huluでアメリカのドラマや、SPEC等を観ていてふと思ったのですが、現実の世界...

syu********さん

2017/2/1009:00:06

Huluでアメリカのドラマや、SPEC等を観ていてふと思ったのですが、現実の世界に超能力を持った人がいて殺人などの犯罪を犯した場合、警察や政府はどういう対応をとると思いますか?
ヒーロ

ーのドラマの超能力者の様に不老不死で銃器等武器での攻撃や毒などは一切無効。逮捕しても瞬間移動してすぐに逃げてしい拘留は難しい。時間を止めたり過去や未来に自由に行き来できる。テレパシーで相手の思考を自由に読めて、相手の思考を操れる。
サイラーやセカイ等の能力者が快楽殺人犯で年に数人直接殺人を犯す場合、司法関係や政府は、警察などの被害を度外視して犯人を捕まえるか、それとも捕縛するまでの被害を考えて放置をすると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixe********さん

2017/2/1016:40:53

そもそも、そんだけ能力満タンなら気付かれる訳ねーべな、となぜお思えんの?、、気付かれても記憶も消せるだろし、現実分岐で事実も変えられるだろうよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

編集あり2017/2/1010:00:52

まず人を逮捕拘束するには法律に従って行われます

今の法律に超能力犯罪についての条項はありませんので逮捕自体無理です

例えば人を呪って殺人を犯したとします
今の科学では呪いで人は殺せない事になってるので警察どころか誰も殺人事件として取り合いません

アメリカは法治国家なので無理です
ただ韓国のように法治国家としながらも人の感情を法律より優先する社会なら大衆が呪いだ!と思ったら死刑にもできますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる