ここから本文です

フロントリップを取り付けるためにバンパーに穴を開ける必要があります。 イン...

sat********さん

2017/2/309:14:40

フロントリップを取り付けるためにバンパーに穴を開ける必要があります。

インパクトドライバーではなく、ドリルドライバーで穴を空けようかと思っていますが、画像のような綺麗な穴を空ける

にはどうしたら良いのでしょうか。ディーラーではどのように空けているのでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/309:29:03

素人が電動式なんか使うと勢いが余って他にキズ付けたりするよ
バンパーならウレタンだろうから千枚通しを温めて小さい穴を開けてから穴を広げる工具(ドライバーで代用も可能)でグリグリ回しながら希望の大きさの穴にする 私はプロですけど手で開けてます
ディーラーなどはポンチで穴の位置を決めてから小さい径のドリルで穴あけをしてから本命の大きさの径の穴をドリルで開けるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/309:30:34

画像のような綺麗な穴を空けるには

・ドリル
・ホルソー
などを使用いたします

can********さん

2017/2/309:19:35

画像のような綺麗な穴とは?

sup********さん

2017/2/309:17:43

画像が無いから分かりませんが、ドリルで開ければ綺麗に開きます。