ここから本文です

農業用トラクターの事故で怖い思いをされた方、 その体験を教えてください

cgswh328さん

2017/2/313:29:28

農業用トラクターの事故で怖い思いをされた方、

その体験を教えてください

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_cayenne7さん

2017/2/313:54:59

毎年田んぼ畑で横転し下敷きになって亡くなるニュース聞きますね。

たまにひっくり返っているトラクター見ると寒気がしますが。

トラクターに安全装備、ロールバーとか考えないのかな?
箱付きなら良いんだけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/919:02:15

今のトラクターってほんと怖いワンタッチ耕耘のスイッチ付けっぱなしで道路走ってて障害物避けようとしたらAD倍速が掛かって危うく転倒しそうになりました

youhei74さん

2017/2/319:53:20

私の怖い体験は、田んぼを耕して、やれやれ、帰るかって時、段差がある所はバックで出るのがコツというのを知らずに、真っ直ぐ前進で出ました。すると、前輪はまぁなんとか段差越えますよね。
そして後輪が段差に差し掛かった瞬間、まぁ、真っ直ぐ出たもんで、同時に左右の後輪が段差に当たりますよね。
その瞬間、、、竿立ちですわ!
ローターが接地するから浮かないと思ってたら、段差のおかげで逃げが出来てしまい、実際は竿立ちほど行ってないと思いますが、自分の中ではバックドロップ喰らうかと思うぐらいウイリーして、運良く段差の上に着地しました。あれは本当に怖かったです。バックで出るのも知らずに、乗っちゃいけませんね!

summern30さん

2017/2/313:36:17

休耕地を再度使用するとき地ならしで耕していたら横転
子供の頃田んぼを耕す機械の連結部分を飛び越えていたら服がぎゅるん!と巻き込まれてそのままズバ~~ンって裸にされた
やわいワンピースでよかった・・・あのまま巻き込まれていたら・・・

関係はないけどテーラー(っていうの?果物を収穫して牽引するやつ)が止まったばかりと知らずにエンジン部分に触って大やけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。