ここから本文です

バルクアップHMBプロって商品のサイトの中の説明の内容って理論?的に合ってるんで...

nas********さん

2017/2/315:32:31

バルクアップHMBプロって商品のサイトの中の説明の内容って理論?的に合ってるんでしょうか?

どの商品も当然の事ながらいい事しか書いてないので当てにならなくて…

ここの会社の方や関係者の方の投稿はご遠慮下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2017/2/316:07:21

HMBについては少しは詳しいつもりです。

バルクアップHMBプロのサイトを拝見しましたが、一応HMBの説明としては間違っていません。筋肉の材料となるのは、必須アミノ酸といわれるバリン、ロイシン、イソロイシンなどです。この中の1つであるロイシンが、HMBに深く関わっています。

HMBはロイシンの代謝物質。その効果は筋合成を促進し、筋分解を抑制するというもの。このHMBが体内に多く摂取されれば、これらの効果を大きく期待できるわけですが、ただ食事から大量のHMBを摂取するのは困難。

というのも、アミノ酸、ロイシンが体内に摂取されて、HMBに分解されるのは、ロイシンのわずか5%。なのでHMBを筋肥大に効果的と言える量(3g)を摂取するには、莫大な量のたんぱく質が必要となるわけです。これがバルクアップHMBプロのサイトでプロテイン10杯と言われているのでしょう。

バルクアップHMBプロだけでなく、アメリカに行けば、腐るほどHMBサプリが売っていますよ。HMBの効果実験も行なわれていて、飲まないグループより筋肥大効果が望めた、というデータもありから、アメリカでも沢山売られているわけですね。

あなたがHMBについて疑心暗鬼になる気持ちもわかります。そもそもHMBがあまりに日本に浸透していないですし、日本はそういう意味で遅れている国ですから。結構えらそうに語っていますが、ここでしかいいところをみせられない筋肉ばかなのでご勘弁を(笑)HMBだけじゃなくて、他にもクレアチンとか、日本に浸透していないサプリが多くあるので、調べるとおもしろいですよ。^^

• 質問者

nas********さん

2017/2/316:15:04

HMBって凄い成分なんですね!

ありがとうございます。参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる