ここから本文です

友人と囲んで食べられる安い鍋料理ってなにがありますか?

vnb********さん

2017/2/315:55:39

友人と囲んで食べられる安い鍋料理ってなにがありますか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/2/316:27:06

ウチで最も安上がりな鍋ものは「常夜鍋」です。ウチでは「豚ホー」と呼んでいます。
材料は、豚バラ肉とホウレン草だけです。
土鍋に水と出汁昆布を入れて沸かします。そこに半分ほどにカットした豚バラ肉とザクザク切ったほうれん草を適宜入れて、火が通ったらドンドン食べていくんです。材料が減ったら、次々に足して行きます。
タレは、シンプルに辛子とお醬油だけが一番ですが、息子は和風ゴマドレッシングで食べています。ポン酢醬油でも美味しいといいます。
材料がシンプルなので意外に無駄が少なく、安上がりなんですよ。これで〆のオジヤもちゃんと美味しく作れます。
「常夜鍋」の名前の由来は、「美味しくて夜を徹してでも食べれる」と言う意味だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2017/2/420:30:43

①シャケの水煮缶3缶、白菜1個、塩ひとつまみ
白菜を鍋に敷き詰める。
シャケの水煮缶を汁ごと入れる。
塩ひとつまみふりかける。
これを煮たら出来上がり。
薄口醤油を入れて、うどんや雑炊で〆
②キャベツ1個、コーンビーフ3缶、塩少々、にんにく一欠片
キャベツは、上を十字に切る。
切った所に、コーンビーフを解し入れる。
水を張り、にんにく一欠片入れ、塩少々ふり煮る。

jir********さん

2017/2/318:17:47

ネギ・白菜・ほうれん草
豆腐・鱈・豚バラ
以上の中から選び組み合わせるのですが
調味料、日本酒、ポン酢
香味野菜、ニンニク、ショウガなど

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/2/317:10:09

湯豆腐。
お腹を満たしたいなら闇鍋。。。

hon********さん

2017/2/315:56:29

水炊き

。゜⋆°(ृ ु *`ω、)ु。 ⋆゜