ここから本文です

会社の先輩の古希の相談です。 会社を辞めてから町でバッタリ同じ会社に務めて...

aadd11112222さん

2017/2/320:03:36

会社の先輩の古希の相談です。

会社を辞めてから町でバッタリ同じ会社に務めていた
先輩Aさんに会いました。
Aさんは同じ部署で働いていてとてもかわいがって
もらっていました。

会社を辞めて5年ぶりくらいの再会でした。
その時、私が会社を辞めた後、結婚し、子供も
出来た事を話すとお祝いしたいからと住所をきかれ
後日、お祝いの品が送られてきました。

それから年に一回、年賀状の交換がはじまり
たまには私の子供に絵本なども送られてきました。
もちろん、そのつど、お返しは送ってます。

そういう間柄なのですが、今年の年賀状には
今年で70になると書いてありました。

何かお祝いしたいのですが、身内でもないのに変でしょうか?
お祝いをするとしたらどのようなものが相手の負担に感じないで
受け取ってもらえると思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2017/2/515:40:17

古希のラッキーカラーは紫ですから
何か身の回り品などに、その色を選んで
差し上げるのも一案です
昔ながらの祝い方としては、古希に
紫色のお座布団を贈ることがあります
(無病息災の願いをこめて)

質問した人からのコメント

2017/2/5 17:52:59

ありがとうございます。
紫のもの、何か送りたいと思います。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2017/2/515:32:32

負担とは感じられず、むしろ喜んでくださるでしょう。お返しはあると思いますが。左党ならワインか酒器などはどでしょうか。