ここから本文です

プール熱(アデノウイルス感染症)病み上がりの症状について

アバター

ID非公開さん

2017/2/400:46:05

プール熱(アデノウイルス感染症)病み上がりの症状について

1歳3ヶ月の娘ですが、プール熱で41℃近くの熱が4日続いたのち、自然に解熱しました。それからは36℃と平熱よりも1℃低い状態が続いています。
熱が下がった次の日の、昨日の朝から機嫌が非常に悪く、寝ている時以外は何をしても激しく泣いています。小児科に行くため外出した時もご飯を食べながらもずっと泣いていました。泣き方もグズグズっといた感じではなく泣き叫ぶといった感じです。昨日、小児科では喉も目ももう腫れていないし、不機嫌なのは疲れがたまっているからでしょう、おうちでゆっくりさせてあげてください、と言われました。
娘の様子を見ていると、立って歩こうとするとすぐによろけて転んでしまい、立っていても前後に揺れていて立っているのがやっとといった様子でかなりふらついています。きっと熱で寝ていたために筋力も体力も落ちて力が入らないのだろうと思っていましたが、よく考えると熱があるときはしっかり歩いていたことに今気づき、急に不安になってきました。
明日また病院に連れて行ってみようと思いますが、お子さんに高熱のあとの病み上がりに似たような症状があったけれど良くなった、もしくは、検査したら異常が見つかったなど、あれば教えて下さい。

閲覧数:
884
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_p********さん

2017/2/401:04:51

病気で体力を使ったせいでしょう。

急性小脳失調という病気などもありますから、一応気をつけて見てもらってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/401:24:39

    ただ疲れているだけだと良いのですが。明日先生によく相談してみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる