ここから本文です

麻雀 イカサマのバレはどんなトラブルに 発展します?

tog********さん

2017/2/402:21:52

麻雀

イカサマのバレはどんなトラブルに
発展します?

閲覧数:
239
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2017/2/506:55:53

反則行為と不正行為では明確に区別されるので、ルール上に規定される罰則(満貫払い・あがり放棄など)では済まされず、出入り禁止などの措置がとられることが多いです。

人間関係のトラブルや、流血沙汰に発展しかねない行為なので、絶対に行わないようにしましょう。

質問した人からのコメント

2017/2/9 09:28:17

皆様ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2017/2/504:37:40

怪我で済めばラッキーでしょうか♪

yel********さん

2017/2/419:11:46

レート次第じゃないでしょうか?

0.5、ピン辺りなら出禁で、それ以上なら同卓者に恵まれることを祈ります。

メビウスさん

2017/2/416:41:03

極論は詐欺罪で逮捕だけどね

看板を出して営業している普通の雀荘だと
出禁にしておしまいが多いんじゃないかな

ykm********さん

2017/2/414:53:52

フリーなら出禁、セットなら友達を失いかねない。今は自動卓が主流なのでイカサマをする事はほとんど無いと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2017/2/408:41:40

イカサマは不正行為です。チョンボより遥かに重大な反則です。罰符レベルの話ではありません。実際に遭遇したことないので推測ですが、フリーなら出入禁止とか、大会なら退場とかになってもおかしくありません。