ここから本文です

とにかくコスパの良い初級〜中級者向けのラバーを教えてください!

niw********さん

2017/2/408:18:42

とにかくコスパの良い初級〜中級者向けのラバーを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テナジー05ですね。

パフォーマンスが非常に良いのでコストは少し高いですが、コスパは最高です。

安物がコスパ良と勘違いしてるバカもいますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomo2さん

2017/2/412:39:32

初中級者にとって最もコスパの良いラバー、、、ヨーロ・アジアDF・アジアといったヴェガシリーズが鉄板だと思います。特に、ラバー端が欠けるという欠点が解消されたアジアDF。

「とにかくコスパ!」という人には、中国製非粘着スピン系テンションのPalio AK47 Blueを一押しします。ネットでの購入になりますが、1500円と破格。2.2mmのみで硬さはヴェガアジアとヨーロの中間って印象です。
もう何カ月も使用してますが、スピードもスピンも耐久性もヴェガ系と同等で、重量はヨーロより少し軽いという利点もあり。

但し、いかんせん中国製なので品質のバラつき当たりハズレのリスクは覚悟で。今のところ、周りの使用者を含め一度も品質的問題を聞いたことありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

天地返しさん

2017/2/412:08:03

*フォア ヴェガアジア

スポンジが硬めで強打時にもなかなかの威力が得られ、シートは柔らかめなせいかループとスピードドライブの使い分け、ツッツキブチ切りなど回転操作もお手の物。

ブロックもやり易いしバックに使っても良いかも。

サーブの長短でどっちも切りたい場合にテナジー64よりもやり易かったんだよな〜

*バック ラクザ7ソフト

スポンジ柔らかめでシートは硬め。

ブチキレ下回転でもライジングで擦り飛ばせば台上ドライブで何でも入ります!という引っ掛かりの良さ。

張継科気分が味わえます。

味わえなければそれはあなたの技量か、練習量か、脳内麻薬が不足しているせいです。

*コスパというのは

掛けた費用に対してどの程度の効果が得られたか?

です。

或いは

その効果を得るのにどの程度の費用が掛かるのか?

まあ同じ意味の言い方を変えただけですが。

高い費用を掛けても、得られる効果が他の製品より段違いに高ければ、コスパは高い事になります。

得られる効果にさしたる違いは無いなら、より安い製品のコスパが高い事になります。

だけど効果って言ってもなあ〜

それって結果で測るわけでしょ?

結果って試合でしょ?
我々素人のさ(笑)

で、この質問は初級〜中級者向けなんでしょ?

つ〜かこの質問者ベストアンサー選んだ事無いんじゃ?

俺の長くてマジメな回答コスパ最低(笑)

yonagoshiatuさん

2017/2/410:48:44

やはりコントロール系のラバーがオススメ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

編集あり2017/2/415:38:16

初心者は両面マークVですね。
初級者でフォア面ヴェガアジア、バック面ヴェガヨーロッパ
中級者ならフォア面ヴェガアプロ、バック面ヴェガアジアですね。
初心者~中級者までベストのコスパ重視のラバーなんぞ合ったら爆発的にヒットしてます。
それこそテナジーを駆逐するくらいにね。

コスパって「安物」って言う意味だよね、安物の中で何れが一番良い?って質問だよな。
だってパフォーマンスの方が重要ならコストが頭に来ないからね。
テナジーシリーズはパフォーマンスバイコスト(その金額を払ったら何れが一番優秀か)は素晴らしい製品だと思いますけどね。
なので高級品のテナジーがこのカテゴリーに入るってのは完全に認識が間違っているよね某onsem_takkyuさんは(笑)
この人最近テナジーの「ネガキャン」してるんじゃないかと思えてきたわ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる