ここから本文です

D2フィールドのDスイッチについて質問です。

rxk********さん

2017/2/410:17:49

D2フィールドのDスイッチについて質問です。

ターンのはじめにDの妖艶マッドデッドウッドのDスイッチをしました。
墓地からD2M2ドグライーターをバトルゾーンに出し、効果でクリーチャーを捨てて墓地からDの禁断ドキンダムエリアをバトルゾーンに出し処理を終えました。

この後、まだアンタップもドローもしていないのですが、ターンのはじめとしてドキンダムエリアのDスイッチは使えますか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/411:30:34

ターンの初めの効果はそのカードがターンが始まった瞬間に指定のゾーンにあれば発動します
この場合、ドキンダムエリアのDスイッチはバトルゾーンで発動するため、ターンの始まった瞬間にドキンダムエリアがバトルゾーンにないと発動できません
つまり、この場合は次のターンまで待つ必要があります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2017/2/411:53:01

ドキンダムエリアのDスイッチは使えません。
理由は他の人が書いてくれてるので省略します。