ここから本文です

スマモニというアンケートモニター会社の覆面調査説明会を予約していますが、いき...

アバター

ID非公開さん

2017/2/411:00:51

スマモニというアンケートモニター会社の覆面調査説明会を予約していますが、いきなりの説明会なので少し不安になっています。信頼するに値する会社でしょうか。

閲覧数:
13,293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/420:56:08

随分前に登録しました。
会社というかシステムはちゃんとしてますが、収入を求めているならお勧めしません。

だいたい、何かしら商品を試すのに経費がかかります。
なので謝礼があっても一件につき利益は100円とか。謝礼が高いものは一旦契約して、その後解除が必要とか 手間がかかったりするものが多いです。
時間に余裕があって、無料でいろいろ試せるのが楽しいって思えるならやる価値があります。

例えば、サプリのお試しが500円で謝礼が550円とかの場合。。

無料でサプリが貰えて、50円の利益ですが、

①モニター申し込みをして②承認されて③サプリを申込んで(だいたい会員登録が必要)④商品が届いたら伝票を写メって添付して届いた日数や感想のレポート⑤謝礼が振り込まれる

という感じなので、申し込みから登録や商品の受取、レポートでまあまあ時間は必要です。

やってみてわかりましたが、実はモニタリングよりも顧客獲得が目的でしょうね。苦笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/608:36:40

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。
    なるほどそういう事だったのですね。
    うっかり継続購入してしまう人狙いなんでしょうか。
    「覆面」なのですから気丈にぬかりなく、その都度1回で登録や契約を解除する必要がありますね。
    そして、とにかく「お仕事」というよりも「お試し」を楽しむ感覚で臨むべきということですね。
    その労力に見合う報酬を期待しないならともかく、ガチで手堅い報酬を求める人向けではないという事が良くわかりました。
    大変参考になりました。
    貴重なご意見、ありがとうございました。感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2017/2/508:39:20

私も8年くらい前に、覆面座談会に参加したことがありますが、ほとんどがまっとうなところだと思います。

プライバシーポリシーとかを書面で確認してもらえるはずなので、その内容を納得されればいいと思います

yur********さん

2017/2/508:29:17

大丈夫ですよー。
安心できる会社です。

説明会は丁寧で優しいので心配することはありません。

safety tireさん

2017/2/422:21:06

信用云々は、微妙に思います。
こちらにメリットあるなら疑ってみるのも必要です。

osa********さん

2017/2/420:17:18

禿げ頭かホットヨガLAVAが該当しますな。

憂国の士

omoriさん

2017/2/420:13:48

こんばんは。

エスモニと言う会社は実在しましたがスマモニなど聞いた事ありません。

交通費も出ないなら止めた方が無難です。