ここから本文です

(お礼250枚) 【地方銀行のカードローン審査について教えて下さい】 急遽入用...

アバター

ID非公開さん

2017/2/413:36:45

(お礼250枚) 【地方銀行のカードローン審査について教えて下さい】

急遽入用になり、かなり田舎の地銀のカードローンに申し込んだ所、希望額10万円の審査が通りましてかなり簡易な申込書?

を同封された速達返信用封筒で返送したのですが、全く病気などしない体質という事もあり健康保険証を紛失してしまい、代わりに「運転免許証の表裏のコピー、年金手帳の表裏のコピー、パスポートの表裏のコピー、宅地建物取引士の表裏のコピー」を同封したのですがこれで10万円の決済はされますでしょうか?

銀行員、金融関係のお仕事をされている方、ご享受下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2017/2/615:59:28

本人確認資料は運転免許書だけで十分です。個人情報を送り過ぎです。10万円のカードローンであれば、通常運転免許証のコピーがあれば、他は不要だと思います。おそらく銀行からの案内もどれか1点という風になっていると思います。
銀行が知りたいのは、名前・生年月日・住所だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/6 18:25:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2017/2/415:07:50

金融機関によると思います。
健康保険証の写しを要求するのは、勤務先と勤続年数の裏付けをとるためです。
もし絶対的必要書類としているならば、金融機関は形式を重んじますので、融通はききません。

保険証を再発行してもらうのが良いですよ。