ここから本文です

ローラーコースターの乗り場には柵もあり、人も配置されているのに、駅のホームに...

アバター

ID非公開さん

2017/2/414:34:46

ローラーコースターの乗り場には柵もあり、人も配置されているのに、駅のホームには柵がないところが多いのはなぜですか。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlv********さん

2017/2/414:41:24

ローラーコースターと鉄道を一緒だとお考えなのですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/416:47:56

    鉄道の方が危ないでしょう。ローラーコースターにはめったに乗らないからみんな気をつける。電車は、老人も子供も視覚障害者も使うし、人数も多い。かなり危険です

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

編集あり2017/2/420:11:38

ホームドアが高すぎるんです。1mあたり100万円なんて言われていますから。山手線11両で220m、29駅に設置で、ホームドア本体だけで62億円になります。鉄道会社にしてみれば、これは大きな負担になります。
さらにはドア数の不統一、ホームの補強工事などが嵩むと、ますます負担となるばかりです。簡単には出せません。

tom********さん

2017/2/419:40:01

今は、都市部を中心にホームドアが普及しつつありますよ。