ここから本文です

レゴに詳しい方に質問なのですが、日本で発売されるレゴは全てではなく たまに未...

han********さん

2017/2/417:34:07

レゴに詳しい方に質問なのですが、日本で発売されるレゴは全てではなく
たまに未発売の物もありますよね?たとえばスターウォーズやハリーポッターなども
日本では発売されなかったものもある

と聞きます
ですが、レゴストアやクリックブリックなどでは普通の店では売られていない商品があると聞いたのですが、それは一部商品だけなのでしょうか?今年に発売されるバットマンザムービーのレゴを買いたいのですが、調べてみたらスケアクロウやペンギンのフィグが入っている2セットは日本未発売のようでそういうのはレゴストアなどに行けば全て販売されているのでしょうか?日本未発売のレゴについて詳しい方がいれば教えてくださいお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/2/422:18:58

日本未発売商品は、レゴストア、クリックブリック、トイザらスでしか、公式には手に入りません。

一部しか、発売しないこともあれば、全セット発売することもあります。

トイザらス限定品は、期間限定の完全独占販売の契約でもあるのか、発売当初はレゴストアやクリックブリックにすら並んでいないことがあります。

レゴストア、クリックブリックの限定商品は、発売日前にホームページで公表されます。基本的に金曜日に新発売をすることが多いようで、前日の木曜日に公表されることが多かったりするので、要チェックです。

後は、並行輸入品を扱うショップか、ヤフオク等のオークションで手に入れるしかありません。

ちなみに、どのシリーズにも、箱のセットではなく、袋だけで存在するセットがあります。
プロモ用のプレゼント商品であることがほとんどで、レゴの購入特典だったり、レゴのゲームの購入特典だったり、海外の新聞の購読のプレゼントだったり、コミコン限定だったりします。日本で配られるのはそのわずか一部で、すべては出回りません。レゴのアベンジャーズのゲームには、アイアンマンMk.33(シルバーセンチュリオン)が海外では付いてきたようですが、日本発売版にはついていませんでした。
既に、バットマン・ザ・ムービーの袋商品も出回っています。

質問した人からのコメント

2017/2/6 17:26:11

どちらもとても丁寧な回答ありがとうございました。

とりあえずレゴストアなどのサイトをバットマンザムービーのセットの発売日前に調べようと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocm********さん

2017/2/501:31:24

レゴストアで購入できる可能性もなくはないですが断定は出来ません。
仮にレゴストアで買えないとしたら他の選択肢はトイザらスくらいしか思い当たりませんね。
他の回答者さんが答えていらっしゃるように日本での販売数は本当に少ないので通販に頼ってみるのも手ですね。
ただ並行輸入品の殆どは箱に大きなダメージが出来てしまうので気をつけてください。