ここから本文です

画像のラベルのみですが、銘柄等わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください...

ame********さん

2017/2/417:59:42

画像のラベルのみですが、銘柄等わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、maximiner stifts-rellerei.
wehlener sonnenuhr spatlese.
STEPHAN STUDERT・WEHLEN A/D MOSE

L 1970こんなことが記されています。

ラベル,銘柄,ヴェーレン,シュペトレーゼ,ヴェーレナー・ゾーネンウーア,ベルンカステル,モーゼル川中流

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/506:19:26

ワインの名前は、このワインの場合畑の名前となります。

ヴェーレナー・ゾーネンウーアと読みます。モーゼル川中流のベルンカステルの近くのヴェーレンという村にある、大変有名な単一畑、ゾーネンウーア(日時計)です。等級がシュペトレーゼです。

それ以外書いてあるのが作り手の名前ですが、わたしは知りません。

質問した人からのコメント

2017/2/5 11:58:46

ご回答ありがとうございます。
さっぱりわかりませんでしたので、スッキリしました。
もうこれ以上の回答は無いと思いますので、ベストアンサーといたします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる