ここから本文です

タリーズコーヒーのロイヤルミルクティ甘さ抜き 以前タリーズでロイヤルミルク...

アバター

ID非公開さん

2017/2/418:01:57

タリーズコーヒーのロイヤルミルクティ甘さ抜き

以前タリーズでロイヤルミルクティは甘いか聞いたら、コンデンスミルクをぬくと甘くなくなると教えてもらって、なんどもそれを頼んでいました



ところが今日、いつも通り、「ロイヤルミルクティの甘いミルク無しで」と頼んだら、
「ミルクが要らないのでしたらオリジナルはいかがですか?」
と言われ、
「いや、甘くしたくないから、コンデンスミルクを抜きに」
といってもミルク無しならこっちがお得だと押され、あれ?これもミルク入ってるのかなとおもって、じゃあそれでと頼んだところ、やっぱりただのティーパックの紅茶が出てきました。
(ティーパックがそのまま入ってるのは取るのが面倒でそもそも苦手)

わたしは甘くないロイヤルミルクティが飲みたかったのでショックでしたが、忙しそうだったのでまあいっかとしぶしぶ飲みました。

タリーズのロイヤルミルクティって、普通の牛乳とコンデンスミルク(練乳)の二種類が入っているんじゃないんでしょうか?

まさか、ミルクはコーヒーフレッシュを使っているなんてことありませんよね?
コーヒーフレッシュは牛乳じゃないし…とおもって、わざわざロイヤルミルクティを頼んでいました。

今後どう頼んだらいいのかよくわからず困っています。

タリーズのメニューにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
5,145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/2/418:12:32

最近、タリーズの新ドリンクとして「オリジナルティーwithスチームミルク」というものが追加されました。
今まではカスタムとして行なっていたスチームミルク(温かい牛乳)追加をプラス30円で新しいドリンクにしたものです。
店員さんはそれをオススメされたのかもしれません。

ただ、ロイヤルミルクティとオリジナルティーの茶葉は異なるものを使用しているので、ロイヤルミルクティの甘さなし(コンデンスミルク抜き)とは味が違ってきます。
お湯や牛乳の量も違いますし。

だから、質問者様はこれからも「ロイヤルミルクティの甘さなしで!」と注文されればOKだと思います。
私だったらオリジナルティーwithスチームミルクをサジェストしませんが、「こちらどうですか?」とオススメされても断れば大丈夫です(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/418:19:55

    ありがとうございます。
    結局出てきたのが、ミルクも何も入っていないものだったのでう~んと悩んでいました。
    でも、オリジナルティーで牛乳入りのメニューもあるんですね!今度試してみます。

    お聞きしたいのですが、ロイヤルミルクティーは、茶葉を牛乳に入れて煮出しているんでしょうか?
    それだったら確実に味は変わるんですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/5 10:31:03

丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございました♪
これからもタリーズを使おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/2/418:11:16

同じものを頼めないなら帰れば??こういうものを以前は頼めたと主張し、レシピを従業員で共有するように要望すれば?