ここから本文です

白内障の手術費用はいくらですか。

nay********さん

2017/2/419:50:48

白内障の手術費用はいくらですか。

社会保険に加入しています。所得は一般ということで計算し、なお高額療養費還付金制度を利用した場合です。手術は片目の場合です。日帰り手術の場合でお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/2/510:25:27

高額療養費制度で検索すれば、世帯所得別の支給額がわかります。

事前に、限度額適用認定証を市役所で発行してもらい、医療機関に提出しておけば、立替支払いが不要になるので便利です。

日帰り手術ならあまり関係ありませんが、高額療養費制度は、暦月の1日~末日の合計額で計算されます。月をまたぐと、支給額が減る場合があります。ご参考まで。

なお、通院費(交通費)や、保険対象外の施術は、同制度の対象外で、自費負担で
す。

自分で車を運転して通院できないので、交通費には注意。

※私は車で30分。タクシーだと8千円。バスを乗り継ぐと待ち時間で数時間。

質問した人からのコメント

2017/2/5 20:12:17

大変参考となりありがとうございました。

「白内障手術費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffd********さん

2017/2/509:23:33

社保の場合、所得区分に「一般」というものはありません。
区分ア~オになります。

日帰りであっても白内障の手術費用の診療報酬点数は高額になりますので、恐らく限度額まで行くことと思われます。

また、日帰りということでベッドに泊まらないということであれば、入院費や食費等もかからないと思われますので、純粋に手術費がかかることを合わせて考えれば、限度額程度と考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる